Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
教会広場 15

今日はここでしたw   4択 ペンギン


今日は、雨が降る予報です、たまにはいいかな?
そのまま、梅雨入り宣言も出るのかしら???
風邪、コロナに気を付けてくださいね^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q ファーストフード、ガソリンスタンド、コンビニ、
 この中でバイトが働かず無駄話ばかりしている
 のはどこ?

昨日の正解は
「アポロ計画」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界献血者デー
球音を楽しむ日
映倫発足の日
手羽先記念日
五輪旗制定記念日
星条旗制定記念日(フラッグ・デー)
開発支援ツールの日
モリシの日
認知症予防の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/06/15 00:54
アイスさん
昨日、梅雨入り宣言しましたよ^^;

はねうまさん
どうしたの?文字数いっぱいだったのかな?

ろろちゃん
うーん(゜-゜) 最近は、そんなにも多かったけ?w
アバター
2021/06/14 21:55
関東も今週には梅雨入りの可能性が大ですね

今日は寒いんだか暑いんだか、よくわからない1日でした

はねうまさんのガソリンスタンド=油らを売る
でもコンビニでも油は売ってるのでコンビニにしてみます(笑)
アバター
2021/06/14 13:03
マジか?

コメント切れてるw

残念…
アバター
2021/06/14 12:54
大荒れの天気でした。
関西ではカミナリの影響で、停電あったとか。

お昼休みは~ウキウキウォッチング~♪
髪切った?

地球は青かった!

いやいやいやいや、
月曜日は、油を売って~♪
こんな歌あったよねw


ろろさん、ったら、オトボケさんなんだから~

答えてみようホトトギス

もちろん「ガソリンスタンド」で
間違いない!

その心は「油を売る」ですね。
この場合の油は、エンジンオイルじゃなくて、
行燈などに使う油。
江戸時代の話ですから…
あえて言えば「ガソリン」でしょうw


今の時代、どの店でも
バイトは、自由奔放やりたい放題かも?

店長やオーナーが
バイトを
アバター
2021/06/14 02:42
どこだろうなあ、ファーストフードも油もの多いし、ガソリンスタンドも
エンジン油置いてるし、コンビニもベビーオイルやサラダ油あるよね。
バイトはみんな暇な時間は無駄話してるんだけどね、遊んでるのが目立つんだね。
どこもデリバリーもやってるし、小売のスタイルが昔と違うし、なんだろうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.