Nicotto Town


こしたんのたわごと


展望ペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/15
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ペット海浜公園 3

先月フランス政府が全国の18歳を対象に

文化活動のためのクーポン300ユーロ(訳4万円)を配ったら、
そのクーポンの利用額の8割が書籍で、ほとんどが日本の漫画に使われた!
フランスでの日本漫画の人気、めっちゃ息が長いΣ(゚Д゚)

どうやら向こうでは
「漫画は文化や伝統を学べる」「文学の入門」
「テレビやゲームをぼーっとしてるよりいい」とか言う感じで
日本での漫画のイメージとはずいぶん違うらしい。
確かに海外のと比べてストーリーとかしっかりしてるもんなー。
日本のいろんな物がよその国に認めてもらえてるのはうれしいね(˘ω˘)

アバター
2021/06/16 02:16
>和
自分一人で全部理解はできないから歴史を学んだり専門家の知識を借りたりするけど、
歴史が間違ってることもあるし、常識が覆されることもあるので、アップデート大事ですな。
生きるっておもしろい
(˘ω˘)
アバター
2021/06/16 01:37
井の中の蛙大海を知らず

まだまだ知らないことがいっぱいある
大半の人が知らないことが多いまま終わる
命って儚い
アバター
2021/06/16 00:52
>いっしー60
そいえばコスプレもすごかったなΣ(゚Д゚)
前にテレビで初音ミクにあこがれて日本に来たという人、
ミクさんの恰好してたけど本物みたいなクオリティだった!
吾輩もコスプレ画像みるのは結構好きなのである(˘ω˘)
アバター
2021/06/16 00:39
こんばんは。
日本の漫画、フランスとか西欧で売れているからね。アニメのコスプレとかも本場の秋葉原以上になっているとかいないとか(最後、聖飢魔Ⅱ風になってしまったw)
ポチッとな凸
アバター
2021/06/15 15:54
ライブといえばラルクもパリでやってすごいことになってたなー∑(゚Д゚)
フランスって日本と政治的にはアレだけど、
日本の文化はかなりリスペクトしてくれてる気がする。
フランスの東京五輪CMが、こっちでも流して欲しいくらい
日本らしくてオシャレだった!

聖闘士星矢歌う人、ブラジル人の大合唱めっちゃ嬉しかっただろな〜(о´∀`о)
どこの国だったかキャプテン翼を放送したらサッカー人口が増えたとか、
北欧だったか、流れ星銀がすげー人気で日本犬愛好家が増えたとか聞くと
その国の人と友達になりたくなる。
今の殺伐としたニュースにまぜて報じてくれたら癒されるのになー( ˘ω˘ )
アバター
2021/06/15 02:57
フランスと言えば以前聖飢魔Ⅱやでんぱ組もライブしとった!
youtubeなんかでも日本のアニメや音楽の動画に日本語以外のコメントいっぱいあると
ちょっとうれしくなりますな。

フランスじゃなくブラジルだけど、聖闘士星矢のOPテーマ歌ってるMAKE-UPの山田信夫が
ライブでそのOPテーマ曲やったら
ブラジルの観客たちがフルコーラス大合唱してたのもすごかった。
Σ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.