Nicotto Town



うちの猫が


うちの猫が最近調子悪そうだったので

動物病院につれていきました。

癌だそうです。
長くないらしいです・・。

実感が持てなくて、泣いたりもできなくて
ボーっとしてしまいます。

13年生きたからそろそろ老猫ではあったんだけれども
ながく生きる猫は20年とか生きるので
まだまだ一緒にいられると思ってた。

だんだん体重も減ってきて
最後は苦しむかもしれない、そうです。

できうる限りのことをしてあげたいな。
サヨナラの時が恐いです。


アバター
2021/06/16 08:26
ほんわかひよりさん
私も父親を亡くしていますが割と突然の事でしたので
何かしておげることというのがあまりなくて
結構あっさりと逝ってしまいました。
仏さまになってるかは分かりませんが
寂しいですが、いなくなった感じはしてないですね・。
猫さんは幸せに少しでも長生きしてほしいですね・・。
アバター
2021/06/15 21:46
切ないですね
わたしの場合は父がそうで
自分にできることをしようと思って
できるだけ面会に行っていたのを思い出しました
看取ることができて最後まで尽くせたのと
仏さまになっていつも見守ってくれていると思うので
不思議と悲しみや寂しさも無いです
アバター
2021/06/15 15:42
アリアさん、
病気になってしまったのは
辛いですが、
最後まで一緒にいてあげれることくらい
しかできなさそうです。
痛みを和らげる薬とかもあるのかもしれないですが、多分眠ったような状態になってしまうのかな?と思います。
最適な環境がなにかわからないですが、
少しでも幸せな環境で最後まで生きて欲しいです。
アバター
2021/06/15 15:38
ワンコロさん、
覚悟というよりは最後まで一緒にいたいと思っています。
辛いのは私たちじゃなく猫さん本人もだし
私たちは出来ることをしてあげるくらいなものです。
最後まで一緒にいてあげることくらいしか出来ないから、覚悟は決めてます。
ありがとうね、厳しいこと言ってもらえることもありがたいです。
アバター
2021/06/15 13:50
長い間一緒に暮らしてきた家族が病気なのは悲しいですね。

痛みや苦しさが和らぐお薬とかがあるといいですね><
アバター
2021/06/15 10:01
こんにちは アイリちゃん

うちのワンコも癌でなくなりました。家で看取ると決めたので正直どんどん痩せていくのが目に見えて怖かった 食欲もなくスポイドで水をあげても 最後位は鼻から出てました・・・ホント切なかったのを覚えてます。痛いのか亡くなる4日前から「うぅー」と叫んでました。

家族だから残り少ない命を守りたいですよね でも相当な覚悟と忍耐がいりますよ。その覚悟がなければ病院に任せた方がいいとおもいます。

きつく辛い言い方ですみません(*- -)(*_ _)ペコリ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.