Nicotto Town



15日 高齢者社会を実感


70以上の人がほぼ15いるすごい高齢者社会になりました。昨日の鶴瓶の番組では87歳の方が毎晩腕立て伏せ15回してから寝ると言ってましたが、最後に20回以上やっていました。やっぱり生涯働いている方は元気ですね。ポツンと一軒家の人たちも元気です。どちらでもない現在引きこもり状態の私も頑張らなくてはと感じました。今日は野菜の買い出し散歩です。帰りは約178段の階段ですよ。

ーーーー以下引用

女性の4人に1人が70歳以上 国内高齢者3617万人

 65歳以上の高齢者の人口は15日現在、前年より30万人増えて3617万人と過去最多となった。総人口に占める高齢者の割合(高齢化率)は287%で、過去最高を更新した。70歳以上の割合は222%。女性に限ると、251%で初めて「4人に1人」に達した。

http://www.asahi.com/articles/ASN9N55PZN9KULFA02M.html

アバター
2021/06/17 11:09
m様
お互い生きている間はお付き合い願います。
日記が途切れたら、重体以上と思ってください。
アバター
2021/06/17 11:08
ピンクの亀様
世の中全体に兵隊経験者はいなくなってきました。
我が父も一昨年大往生でした白寿
アバター
2021/06/17 11:05
taka546様
成長期に栄養が取れなかった昭和1桁世代は短命だそうです。
アバター
2021/06/16 21:10
( ^ω^)・・・多分私も「夫亡き後」元気に過ごすと思います。
親戚のおばさまたちみんな元気だもの~~~それまで、【ニコタ】が続いてれば【ネット上で仲良くしてて】下さいねぇ♪
アバター
2021/06/16 05:59
亀家って寿命が短い一族かも...
戦争を知ってる世代はもう数人しかいないのです~。
アバター
2021/06/15 10:09
戦中戦後を生き抜いた方々はしぶといです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.