Nicotto Town



さくらんぼ


そう、私が住む町はあの果物が名産です♪

今日は初めて「紅さやか」という品種のさくらんぼを試食しましたよ~♪
もう少ししたら「佐藤錦」が食べられる~♪
というか、少し食べれば十分なんだけどね(^_^;)



アバター
2021/06/16 15:06
ぴのぴのさん

土地ならではのものありますよね♪
アバター
2021/06/16 15:04
きゅんちゃん

正露丸持ち歩きます( *´艸)
アバター
2021/06/16 14:48
 こっちじゃ、育たないんだなあー。
 いーなー
アバター
2021/06/16 12:16
そだそだ!(〃∇〃)彡もしもアニサキスに寄生されたら〜クレオソート飲むだす!

正露丸ね!
アニサキスの活動が停止するざます!

アバター
2021/06/15 21:42
きゅんちゃん

なるほど~( ..)φメモメモ
気をつけます^^
アバター
2021/06/15 21:39
新鮮=アニサキスの危険

確かに美味しいけど
。。。(゜。;)コレがあるから要注意ね!

               もしくは焼いたり煮たり熱を通す
マグロは一度冷凍されたものが安心(〃∇〃)彡海側だけど一度カチンカチンに冷凍するよ

アバター
2021/06/15 21:34
きゅんちゃん

住んでいないとなかなか食べられないものってありますね
私は内陸だから海の幸を新鮮なうちに食べてみたい^^
アバター
2021/06/15 20:03
     さくらんぼ好きだけど滅多に食べないのら
さくらんぼ(〃∇〃)彡隣の家の木に生るざます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.