Nicotto Town



事件?

駅のホームで帰りの電車を待っていると、サイレンを鳴らすパトカーが近くを通るのが見えた

それをみて駅そばのショッピングセンターで何かあったのだろうかと思っていた

しばらくするとこちら側のホームに警官が入ってきた
反対側のホームの人と線路を挟んで会話をすると、どうも思っていたホームがちがっていたようで反対側に移動していった

そうしていると誰かが警官に押さえられたまま改札を出て行った
髪が不精に伸びた感じのする年配の男だった
その時に「捕まるのは初めてか?」と聞かれていたように思う
別の警官が残った人と話をしている
20代くらいの女と男子高校生だろうか

「この駅ではない…」
「○○駅から○○駅の間…」
などと聞こえてくる
何せ反対側のホームのこともあり、私の座ったベンチのとは対角になる位置どりとなっている
あまりはっきりとは聞こえないが警官の声が大きく、ところどころ聞こえてくるのは警官の声だ
それに説明をする男子高校生らしき者の身振り手振りだ

何があったのだろうか気にはなるが覗き見するほどの興味はない
おそらく事件の規模的に報道されることもないように思われ真相は闇の中
謎は深まるばかり




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.