Nicotto Town



負けましたw


今日は雨予報だったんだけど、今朝の予報では千葉は降らないとの予報になっていた。


結局、今日は薄日が当たるような雲は多いけどつゆにしてはまぁまぁな天気と言えたかな。

で、昨日は雨が降ったら退職届を出すと言っていたけど・・・

やっぱり出してきたよ。

2時頃までしっかりと決まった仕事をこなして、いつもならその後に他の仕事の手伝いとかをするんだけど・・・

今日は無理だった。

一応、2週間前に提出って社則にはなってるので、本当に退職になるのは6月30日付になる。

もしかしたら考え直すかもしれないけどねw

でも、2週間有休を出してきたけどww

通勤の為にスイフトを買った、靴も買ったけど一度も履いてない、Tシャツも沢山買ってあるし、休憩時間に読もうと思った小説も沢山買ってある・・・

正直なところでは後悔7割かなw

それでも、毎日辞めたいと思いながら続けるのも辛かったのも事実。

これからの生活の糧の見通しが立っていないw

でも、2年半は何とかなる。

その間に何かしらの何かが出来ることを期待してるw

50を過ぎて、何も特殊技術も無く、体力や気力も無い・・・

もう働こうと思っても雇ってもらえる所は無いだろうと思ってるし、俺自身も働けるとは思えない。

間違った道を選んだとは思ってるけど、選んだ道ではあるはずだw


負けたくないから会社を辞めないと言ってる人がいた・・・

彼女もそのうちの一人だったな~

俺一人が辞めたところで会社は困りはしない。

なんだったら、新しい人を入れた方が賃金も安くなるし、若返りも果たせるかもしれない。

一方で辞めた方は収入が無くなり、これまで会社の中で培っていた地位や発言力も捨てることになる。

確かに負けたんだなぁ~

アバター
2021/06/19 19:53
そうだね、人生の勝ち負けなんてなんだかわからないよね。
でも、何らかの相対評価なんだろうな、
とりあえずはひもじくならないような生活を目指してみるよw
アバター
2021/06/18 23:12
人は負けたと言うかも知れないけど
自分の人生だもん~他人は勝手に言えばいい
勝った人生とは何だろうね( *´艸`)
アバター
2021/06/16 23:09
裁判は負けません( ー`дー´)キリッ
中学の時の数学は得意だったからねぇ~w

もう、働くことは求めて無いんだよね。
今だけなのかもしれないけど、本当に疲れたんだよね。
とにかくもう疲れたよ・・・
アバター
2021/06/16 19:30
いやいや~~~!!!!!
負けたってそうゆう話だったんだ~!!裁判かとおもった^^;
負けてないよ~。これからどう生きてゆくかなんてわかんないじゃん!
ひょんなことでもっといい場所で働けるかもしれない!
50歳なんてまだまだ序の口ですよ~
これからじゃん!
孔子さんの論語でも「50にして天命を知る」と言ってるよ~
後、逃げるは恥だが役に立つとも言ってるしね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.