Nicotto Town


midnight☆Cafe


コロナワクチン接種2回目


今年もあと約残り半年で2021年も終わってしまいます

1回目よりも2回目がしんどかった
ここ10年20年って、38℃台の熱なんて出したことなかっただけに

1回目打ったその日は、打ったところが痛くて、翌日半分までしか腕上がらず
打ったところが腫れた感じで、タオルに包んだ保冷剤で冷やして治った
発熱もせず、まぁまぁいい方だった

2回目は6月14日
打った当日は、前回同様「チクッ」と刺された感はあったけど
その他は特に何も感じず
翌日もお昼までは平熱で、外にウロウロ出かけていた
※ただ、腕はまったく上がらず、無理して上げると激痛でした

おかしいな?と思ったのは午後
噂では「午後になると熱が上がってくる」と聞いていたけど
身体中がなんか暑いんだよなぁ、、、まさか・・・?!

突然の悪寒、頭痛
インフルエンザを発症したことがなく、比較しようがないけど
アイスノン準備して枕がわりにし、氷嚢作って腕に当てる
腕の方も熱を持って熱い

首から上は熱くて痛い、首から下は悪寒で寒い
頭は熱でボーーーーッとする、判断力も低下
熱もそのうち下がるだろうと、様子を見て薬を飲まないでいたけど
ここは素直に飲んだ方がいいです!

じゃないと、しんどい時間がただ増えるだけです(経験談)

飲みなれているならロキソニンでもいいのですが、
穏やかに効くアセトアミノフェンの解熱鎮痛剤がおススメです

昨日やっと頭痛と悪寒から解放され、熱も平熱になりました
ほんのちょっと打ったところは痛かったけど、今はもう痛くない

2回目の接種は、特に男性よりも女性に副反応が出やすい
(よかった2日休み申請しておいて。。。)

来年以降もまたこの繰り返しはキツいので
何とか1回で済むようなワクチンを開発してほしい!!

インフルエンザワクチン受けて、コロナワクチンも受けるとなると
一体ワクチンだけでいくらかかるのかも、超キニナル

インフルエンザ接種補助も渋り始めて、補助やめた企業あるけど
補助金ないと厳しそうな今年の冬・・・

副反応が1週間しても残っていることが気がかりである
大腿四頭筋のぴくぴく痙攣と、うっすら遠くの方でめまいがする
ワクチン接種後の副反応なのか、連絡した方がいいのかなぁ
あんまり時間が経つと、因果関係もあやふやになってくるしなぁ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.