Nicotto Town



油断も隙も・・☆


4択 赤 ☆


ピンクキラキラは久しぶりに20が出ました☆
黒ガチャも久しぶりの目玉☆

今日は神社に参った帰りに湧き水をいただいたのですが
何やら小虫が飛び交ってうむむ・・の予感。

この嫌な飛び方は・・

察するに、蚊><

夏のシーズンは水辺なので毎度その辺りには蚊が出没するのですが、
みた感じ、1匹だけの模様・・

水を汲む間は固まった姿勢になってしまって、
刺されやすいのでその1匹から目を離さず・・
注意したつもりが・・

家の近くになってから数カ所痒みが><

帰ってから腕を捲ってみたら、
なんと両腕ともしっかり刺されていました><

多分目を離したコンマ何秒の間にやられたのでしょうけど
ホント、油断も隙もありゃしませんw

キンカンを塗ったらすぐ痒みは消えました。

今の時期なので、なんとなく蚊がもし、媒介したりすると?
と考えるとヒヤッとしますね><
ここ数年蚊に刺されることって年に1度か2度しかないのに、
今年はもう2回刺されてしまいましたw

ところで、汲んできた湧き水で、
早速先日のワインビネガードリンクを作って飲んでみたら
ひんやりして、めちゃ美味しかったです☆

まさか酢嫌いな私が酢のドリンクにハマる日がくるとは驚きかもですw

アバター
2021/06/18 02:22
こえだ さん
蚊取り線香といえば・・
お香は虫除けにもなるので今日、今年初めてお香を焚きました。
虫系は煙が苦手なのでこの季節になると定期的にお香を焚いてるのですが
締め切りで焚くと榊や植物が枯れてしまうので
植物を避難させてから焚くようにしています^^

キンカン、よく効きます^^
アバター
2021/06/18 02:19
遅れてきた猫☆ さん
ありがとうございます☆
なんだかずっとガチャは不調だったので
かなり久しぶりかもです^^
蚊は後になって気付く、が多いかもですw
寝てる時の耳元の蚊は嫌ですね><
アバター
2021/06/18 01:31
そういえば今日、職場でも蚊取り線香がでていましたw
今日は神社の蚊はご馳走デーだったんですねw
最近は小さいものたち(ウィルスとか)が怖いので、気が抜けませんね。きんかんさまさま^^
アバター
2021/06/18 00:35
目玉おめでとうございます!
蚊が飛び始める季節ですね~いつの間にか刺されます><
寝てるときに耳元でこられるのも嫌です^^;
アバター
2021/06/17 16:03
キョンタ さん
以前はTVとかで体にいいとか紹介されていても、酢を飲むとか絶対無理><
という感じでした・・
でも、いただいたビネガーはコクがあって酢という感じではないので
飲みやすいのかもですねw

蚊って気をつけていても、やられちゃいますね><
アバター
2021/06/17 14:48
お酢は、体に良いし。最近のはおいしくできてるよね。
虫がいっぱい来る季節が来ましたねぇ。嫌だなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.