Nicotto Town



訂正です(^▽^;)

下りの時速を書き落としてました。
時速6マイルでよろしくお願いしますー(^▽^;)

アバター
2021/06/18 07:23
すばらしいーヽ(^o^)丿
「だいたいでいいから」っていういい加減な設問ですが
みなさんキッチリお答えになってて、すごいです♪
アバター
2021/06/17 23:53
答えていいですか。
行きと帰りの道なりを2ℓと置くと平地の速度を平均速度4と
考えると 2ℓ÷6=4 となり、ℓは12となって頂上までの距離は
12マイルとわかります。一番時間が掛かる時は12÷3=4
一番時間が掛からない時は頂上まで平坦だった時
これは12÷4=3
したがって誤差が30分以内なので大体3時間半で頂上まで
行ったものと想定します。よって答えは18:30!
アバター
2021/06/17 16:24
この本の回答編によると「山頂にたどり着いた時刻は問題じゃない」
そうです。同じ道のりを歩いたものとお考え下さいー♪
アバター
2021/06/17 16:05
1つ疑問なのは同じ道を往復するの?
それとも山を越えて平地を歩いて帰るの?
そこで躓いてます~
アバター
2021/06/17 14:29
うまいっヽ(^o^)丿
座布団どーぞー ^^) _旦
アバター
2021/06/17 14:28
6(^ω^;) もうワイはストンと参ってもうた、マイルストーンってか。(里程標のこと)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.