Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ペット海浜公園 5

今日はここでしたw   4択 ゆず


今日は、晴れ予報ですね^^
いよいよ、ニコ店イベント始まりましたね^^
ガンバッテ、2000食売りますよw
ついでに、ガチャが当たりました^^v
着物欲しかったので、出て良かったですよ^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 喫茶店や洋食屋さんにある料理で、
  中にきんぴらが入っている、メニューって何?

昨日の正解は
「コンソメスープ(紺染め)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

持続可能な食文化の日
国際寿司の日
海外移住の日
考古学出発の日
おにぎりの日
防犯の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/06/18 21:34
今回のニコ店のイベントも
ラッキーアイテムを身に着けず頑張ります^^

今日の夜も涼しいです\(^o^)/

ピラフ関連だとわかりましたが
その先が・・・><
と言う事で今回も皆様の解答を拝見^^

チキンピラフ(*^^*)
アバター
2021/06/18 19:49
ここ数日は涼しい日が続いてます(o^―^)ノ
昨日の夜なんか寒いくらいでした

ニコ店イベントは今回も形だけの参加ですwww

「なぞなぞ」まったく何か思い浮かばないなぁ~~
でも~はねうまさんの解答を見て納得しましたლ
チキンピラフなのかぁ♪
この中にキンピラが隠れてるとはw

アバター
2021/06/18 12:29
おこんにちは^^

また来たよーw

雨が降ってきました。

ぼ、ぼ、ぼくは、おむすびが好きなんだな~

おにぎりとおむすびの違いは、

基本おにぎりは、形状は自由だそうです。
それに対して、おむすびは、三角や山型が一般的だとか。
語源として、山岳信仰の山の神と
えにしを結ぶところから始まったらしいです。
山での事故、怪我をなくし、
旅の安全を願います。

ホイホイ、今日のお答えです。

もちろん
チキンライスでも、オムライスでも、ありません。
似たようなメニューですが、

「チキンピラフ」ですよね。
チきんぴらフで、わかるよねー


ピラフも、ご飯ものですしね。

お腹が空いてきましたw

以上

ほいじゃー





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.