Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~紫陽花尽くし2



昼なお暗い雨の小路を歩く。
健気に咲き競う紫陽花たちが、
その色彩で照らす。
この季節にこの花の花期がやってくることを感謝しよう。
暗い空に冷たい雨に影落とす心を
こんなにも慰めてくれるから。



「みなづき散歩道」は、2011年のP限定背景ですが、
とにかくバックが暗くて使いにくい背景で。
あまり使った記憶がありません。
なので使おうと思ったのと、
新作黒ガチャ72「和風守護星(水星L)」も使いたいな、っと。

この「水星」ですが、男装アイテム系というか。
袴の形が男性のものなのです。
女性の袴は、基本プリーツスカートなので。
フェミニン度をあげるため、
「月光うさぎの白帯リボン」使用必需。
女袴を強調するため、「リボンバレッタ(フリル)白」を。
このリボン、髪型によってはすごくバランスが悪くなるのですが、
「綺羅星の夜会きらめきウェーブ(黒)」とは相性も良かったみたい。
あまり黒髪らしい黒髪だと、背景に溶け込んでしまうので
こういう選択になったのですが。



ところでつい先ほど。
風呂場でイモリだかヤモリだかに会いました。
お腹が見えたら判断できるんですが。
イモリでもヤモリでもこちらは好意があるのですが、
先方に伝わるとは思えない。
なんとか窓から逃がしてやりたいんですが、
自主性を期待した方がいいでしょうか。
まあ、鈍い私よりずっと素早いので
そもそも捕まえられませんけどね。
しかし長年ここで暮らしていて初めて見たよ。
きっと雨のせいで換気窓から来た模様。
妙に白っぽく感じたのでアルビノなら飼いたいところ。
色々無理だけど!
ちょっと調べてみることにします。
調べているうちに逃げているでしょうけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.