Nicotto Town



自分時間


どっちが子供なんだか分からないような子育て期でした。


私自身、幼少期時代から家庭環境や発達状況や人間関係に悩まされ続けて
きました。
学校の授業では理解することが本当に難しく
理解できないまま放置状態で、自分自身でも「努力」を怠ってきてしまったし
気付くのがとても遅すぎました。
何も分からないまま大人になり、大人の仮面を被った子供の出来上がりです。
中身は何もないままに、社会に出たけれど通用するわけもなく
悩み、苦しんだりもしました。
でも、それは人のせいではなく「自分自身が学ぼう」と気が付いていなかったから
なのかもしれないなって息子を育てていく過程や、色んな人から学びました。
無知さから迷惑も沢山かけてきました。
「無知は罪」という言葉がありますが、漸くその言葉の意味が分かったような
そんな気がしています。

人は一人では何もできない
人は人に教えられて失敗して学んでいくもの
失敗は受け止め、力に変えていく

何も知らぬままの子育てにも関わらず
息子がきちんと自立してくれたのはとても有り難いことです。

これからは無知な私がどれだけ成長できるのか
それを楽しみながら毎日を過ごしていこうかな^^

過去は過去
これからを楽しむのだ~♪

教えてくれる、教えてくれた人たちに感謝の気持ちを忘れずに^^



なんて、何となく思ったことを書いてみただけなんだけど^^;

アバター
2021/06/21 13:10
ぁ!そぅそぅ((ヾ(´`=)彡もんのすごいヴァカ話もしたりするので気楽にどぢょ!
アバター
2021/06/21 12:26
きゅんちゃん

呆れられない程度に晒してみようかと思います^^;
人と話すことが苦手な面もある(何も知らないから自信がない)
変えたいけど、どうしたらいいのか分からない所もあります。
だから、今は色んな人の意見を聞くことをしてみようかなと思います^^
アバター
2021/06/20 21:55
晒した方がイイのょ!((ヾ(´`=)彡何が解らないのかを此方は知ることができるから

知らないのは恥ぢゃないの!(〃∇〃)彡知ろうとしない事が恥なのょ☆

アバター
2021/06/20 19:38
きゅんちゃん

また、無知を晒してしまうかもしれないけど
きゅんちゃんのブログにもコメントさせてもらおうと思います。
今後ともヨロシクです♪

人へ言葉をかけるにもどんな言葉を選ぶか
なんだよね。
覚えておきます。
アバター
2021/06/20 19:28
ななとさん

もう50も近いのに本当にお恥ずかしい限りです。
でも、人生は死ぬまで勉強ですもんね
力を抜いて、楽しむために色んなこと覚えてみようと思います♪
アバター
2021/06/20 14:41
ぁ!そだ!。。。(゜。;)彡頑張ると疲れるから楽しもうね!

日本人は頑張るって言葉遣うけど
頑張るのは無理するのと一緒だからね
鬱の人なんかに頑張れいうたら自殺しかねないからね
そぅいう言葉なんだと知っておいてほしい

アバター
2021/06/20 14:39
ご子息が大学卒業して
就職もしくは自営や企業そして幸せな家庭を持てば
ひろたんの子育ては大成功なのょ(〃∇〃)彡

ぃゃ!ホント!気づいてくれたのは流石!
ウチの記事にも書いたけどね〜それだけでも大人の証拠なのょ((ヾ(´`=)彡


アバター
2021/06/20 11:08
うんうん
読ませていただきました、気持ちはよく分かります
でも、それに気づくって事は凄いことだよ
そのまま、大人になる人だって一杯増す
知らない間に、子供を産んで・・育てて
それが出来るのが、人間なんですよ・・頑張ろう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.