Nicotto Town



毎晩やってくるカナブン♬


ここ一週間ほど毎晩わが家のベランダの窓を


コンコン叩きにくるカナブンがいるんですよ~

毎年この時期になると必ず我が家にやってきます♬

今年もやってくるかな~なんていつも楽しみなんですけどね♬

昨日はベランダに出ると一生懸命うちの窓めがけて飛んでる

カナブンの姿を見ました☆

不思議なのは昼間はどこでどうやって過ごしてるのかということです

夜になるとコンコン窓を叩くのできっと我が家のベランダに住みついてるのか

なって思ったりして^^;

今年はいつまで来てくれるのか楽しみです(^^♪




アバター
2021/06/21 09:55
紫桜さん、こんにちは~^^
そうなんですよ~この時期になると毎年カナブンがやってきます♬
いつも楽しみにしてるんですよ~
季節によってはトンボやカマキリもやってきます!
昼間はどうやって過ごしてるのか不思議です^^
残念ながら昨夜はコンコン窓を叩いてくることなかったです^^;
昼間のうちの中に入って満足してどこかに行ってしまったのかな?
なんて(^▽^;)
アバター
2021/06/20 23:53
こんばんは^^
毎年カナブンがお家にやってくるんですね♪なんだかほっこりして微笑ましいです^^
コンコン窓を叩くのを想像すると可愛いです(*´▽`*)
ほんと昼間はどうやって過ごしてるのでしょう!気になりますね( *´艸`)♪
アバター
2021/06/20 15:49
tonちゃん、こんちは^^
あらら。虫、鳥系苦手か~^^;
畑仕事してるときに出てきたらギョッて感じになるんやね
この時期よくカナブンくるよね
うちのベランダには花や木類置いてないのにやってくるのよ~
そうそうたまに網戸にくっついてるよね
あはは^^どこに潜んでるのやら~(≧▽≦)
アバター
2021/06/20 12:24
かなちゃん

虫、鳥関係は、鳥肌が立つくらい、苦手なので、野菜作ってるのに
何ほざいてんだって感じだけど、カナブン我が家に来るときもあります
網戸に張りっついてます。
どこに潜んでいるのやらーーーー怖い(;^_^A




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.