Nicotto Town



山へ


行ってきたよ。今午後4時。施設に洗濯物を届けたから遅くなったけれど。

暑くもなくすがすがしい空気の中草刈り仕事がメインだった。モリアオガエルの新しい卵塊があり楽しみが増えた。来週にはオタマジャクシが落ちているだろう。水の中に。先に帰ったオタマジャクシは順調に大きくなっていた。時折水面に空気を吸いに上がってきたりゆらゆら泳いでいたりじっと見ていると癒された。あと青い鳥も飛んでいたなあ。見たことのない鳥だった。後で調べてみよう。
筍はずいぶん伸びて竹になり脱皮した皮がまだまだ地面に落ちていたのでそれを集めて寄せた。来週か沸いていたら集めて燃やすかもしれない。
鳥の声を聴きさわやかな風を感じほっとできる時間は私にとって最高の時間であると改めて感じた。

明日はワクチン2回目接種の日だ。会議もあるし忙しくなるだろう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.