Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/21
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ヒツジ学園 3

今日はここでしたw   4択 緑茶


今日は、曇りみたいですね^^
また、蒸し暑く成りそうです^^;
今日は、「夏至(げし)」ですよ^^
江戸時代の暦の解説書『こよみ便覧(べんらん)』には「陽熱至極しまた、日の長きのいたりなるを以てなり」と記されている。南半球では昼と夜の長さの関係が北半球と逆転するため、この日は一年のうちで最も昼の時間が短く、夜が最も長くなる。
日本では、日が一番長く出ている日ですね^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 見栄っ張りでプライドの高い書道家が書くのを
  拒んだ、唯一の一文字とは?

昨日の正解は
「イヌイット」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

夏至
国際ヨガの日
スナックの日
がん支えあいの日
フルーツカービングの日・ソープカービングの日
えびフライの日
AGEについて考える日
太陽の子保育の日
冷蔵庫の日
キャンドルナイトの日
太陽光発電の日
仕事も遊びも一生懸命の日
酒風呂の日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/06/21 20:54
蒸し暑い1日でしたが風も強かった分
我慢できない暑さでは無かったでした^^
今日は夏至だったんですね

今日の「なぞなぞ」
情かな・・・
プライドの高い人は温情とか嫌うからな・・・
アバター
2021/06/21 13:13
ワンワン、イヌイットですw

じゃニャンニャンは、ネコイットだな^^

夏至?って誰だ。
なついたる君でしょw

洗濯したぜw
日の入りは7時14分らしい。
紫外線量も、多いので、日焼け止めを!


ほー書道家の問題ね
お習字は、好きだけど、見栄もプライドも、お金も、持ち合わせてない。

ダイソー行くとよく筆ペン買います。
本当は、硯で墨を擦るのも、好きです。
墨汁よりも、匂いがいいw

綺麗な字よりも、個性的な字とか、
印象的な字が、ええな~

榊莫山(さかきばくざん)とかも、面白い。

さてと、お答えします。
見栄張りでプライド高いんでしょ、
たぶん「貧」とか、「汚」とか
どうですかねw


さーDIYでも、するかな…

以上

アバター
2021/06/21 02:38
ろろさんの答えに1票!恥を書く、なるほど~
わたくしは思いつきませんでした
アバター
2021/06/21 01:47
えー、もう夏至なの?むっちゃくちゃ早いんですけど
クイズの答え、むつかしいねー、なんだろう「嘘」かな「汗」かな
プライド高いから「恥」を嫌ってそうね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.