Nicotto Town


こしたんのたわごと


ヒツジビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/21
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ヒツジ学園 6

にんじんの種をもらったから5月のアタマくらいにまいたんだけど芽が出ない。

なんでだろー。水やりはしっかりできてると思うけどなー
ホムセンで買い物したらタダで配ってたやつだからそんなに期待はしてないけど 
発芽率が悪いとは言ってもまったく芽が出ないってあるんか?
後で植えたミニトマトの苗はあっという間に実がなってもう食えてるのに。
根っこの野菜って今まであんまりうまくいったことないなー。
野菜育てるのは面白いけどたまにむずかし(˘ω˘)

アバター
2021/06/22 02:21
>いっしー60
ありがとー(∩´∀`)∩
かぶせる土が分厚すぎたかもしれんなー。乾燥防止もしてないし。
ちょっくらほじくってみるべ(˘ω˘)
アバター
2021/06/22 02:12
こんばんは。
畝面をできるだけ平らにしてから、幅2~3cm、深さ1cmほどの溝を作り、種まきは2~3mm間隔の条まきとします。 覆土は5mmほどとし、手やクワの背で軽くおさえ、たっぷりと水やりします。 乾燥を防ぐため切りワラや腐葉土で覆います。 5~10日で発芽しますが、それまで乾燥しないよう、ときどき水やりします。(人参の育て方から)
ポチッとな凸
アバター
2021/06/22 01:17
>和
小学校で育てた野菜や花はけっこうちゃんと大きくなって実や種をつけてたな~
やっぱ芽が出た時が一番うれしいよね(´∀`*)
基本に忠実にするのって大事!
うちのにんじんは、たぶん土の中で長いアイドリング中なんだと思うw
そういうことにしとこΣ(゚Д゚)
アバター
2021/06/22 00:47
小学生のときの自由研究を思い出しましたw
芽が出てきたときの喜びといったらもう~w

なのでこしたんさんの落胆はいかに、です
にんじんは今.....?
アバター
2021/06/21 11:54
にんじん深さ1センチくらいだけど光がとどいてないのかなー
まーもすこしまってみまそ。

空芯菜の種、冷蔵庫で5年くらいもつとか言う話もあるからちょっとづつ使うとか?
調べてたら軽く茹でて冷凍できるっぽい。
カレーに入れるのたくさん使えそくない?
ほうれん草より栄養あるのすごい。
ぱっくぶんふぁいで〜ん( ˘ω˘ )

アバター
2021/06/21 03:21
ニンジンの種は光を感じないと発芽しないから土が深すぎてもダメなようですな。
そういえば今年何も植えてないな…
空芯菜は今からでもいけるけどまたいっぱいなりすぎて食べ飽きて嫌になりそう
Σ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.