Nicotto Town



お箸が持てません

退院してからもう少しで二週間が経ちます。


私は左利きなのだけど、少し前まではスプーンやフォークを使っていたけど
やっと箸を使い始めました。
でも、箸を持つと手が苦しくなってきて長く持っていられません。
医師から

「どんな時に苦しくなるか実験してみて」

との宿題が出ているので、自分なりに使ってみては観察しています。
入院中から肘などにしびれがあったので少し心配です。
肘も脱臼していて真っすぐに伸ばすことが出来ないし
それでしびれが出ているのか、医師も観察しているようです。
肘の痛みが強くなったら人工関節にしたほうが良いと勧められたけど
違う医師には早くから人工関節にするのはもう少し様子を見たほうがいい
と言われているし、私なりに考えてやっぱり
我慢の限界になったら仕方がないけど、出来るだけ自分の骨の方が
良いのではないかなとそのままです。
でも、しびれの原因がやはり肘となると肘の治療も視野に入れないといけません。

こんな感じで、今の仕事を続けていけるのか
やってみなければ分からないけどね

しかし。。
箸ぐらい持てるようになりたいな^^;

アバター
2021/06/23 11:12
アヴィちゃんは太極拳と梅花拳[蟷螂]その他に日本刀に銃(〃∇〃)彡

きゅんちゃんは詠春拳と合気道と八卦掌とボクシングの混合術(〃m〃)彡

鍛え方がね
違うのね〜
アバター
2021/06/22 21:56
ぴのぴのさん

はーい^^
のんびり頑張ります^^
アバター
2021/06/22 21:56
きゅんちゃん

鍛え方が凄いのかな・・・

微妙に少しずつだけど、出来ることは増えてるから
焦らずにいこうと思います^^;
アバター
2021/06/22 19:46
 負けるな――ーっ!!!
 頑張ってーーーっ!!!
アバター
2021/06/22 05:37
おっはよーござる!((ヾ(´`=)彡


きゅんの容体は常人なら死んでるでしょね。。。(゜。;)彡とっくに

泪ちゃんが
きゅんとアヴィちゃんは人以外って言ったのは〜それね

リハビリと〜後は慣れよ!慣れ!(〃∇〃)彡
アバター
2021/06/21 22:18
きゅんちゃん

なんか、きゅんちゃん大丈夫?^^;

そうだよね
リハビリでどのくらい戻るのか。。。
後は工夫次第だよね
アバター
2021/06/21 20:34
                どもども!こんばちは!
左半身と両脚が痺れて触覚麻痺している((ヾ(´`=)彡きゅんちゃんでつ

医学的に調べてもわからないLevelの部分で痺れが出ている場合もあるから
なかなかねぇ〜。。。(゜。;)彡究明まで大変よね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.