Nicotto Town



青天を衝け


こんばんは、徳川家康です
北大路欣也です

大河ドラマ「青天を衝け」見てる方いますか?
おもしろいですよね

恥ずかしながら、渋沢栄一という人をほとんど知りませんでしたが、
大河ドラマで勉強?しています

元々、歴史は好きなんですが、武将とか志士とか
ミーハーなわけですよ
そういう人も大事なんですが、今の日本の礎となったのは
渋沢栄一みたいな人がいたからでしょうね

ドラマでどの年齢までやるのかわかりませんが、
主役の吉沢亮さんは若いのでお年寄りの役はどうなんでしょう
そのへんも気になります

そして、平岡さんの暗殺は泣けました
奥さんのシーンもよかった

これから、大政奉還、明治維新と変わっていくので
キャラクターも様変わりしそうで楽しみです


すみません、見ている人しかわからない日記でした

今度は、みなさんが知ってる「蒼天の拳」ネタでいきます
え?余計に知らない?


アバター
2021/06/23 23:58
>ゆずぽんさん
お断りされました・・ふて寝します(ただ眠いだけ
あの絵は好き嫌いありますね、私はかっこいいと思うんですよ
是非!←しつこい
アバター
2021/06/23 19:37
遠慮しておきますw
だって筋肉が凄すぎるんですもの
アバター
2021/06/22 23:43
>ゆずぽんさん
はい、歴史好きですね
社会系は暗記してなんぼですからね、あれが嫌いになる原因だと思います
実際はおもしろいんですよ

北斗の拳をご存じですか、それならすぐに蒼天の拳も入れます
ケンシロウの2代前の伝承者のお話です
どうですか?←悪魔のささやき

アバター
2021/06/22 21:36
北大路欣也さん、白戸家のお父さん犬ですねw

熱いですね
ホントに歴史が大好きなのが伝わってきました
私は社会系全て苦手なので尊敬しますっ

「北斗の拳」ってのはなんとなく知っているのですが
「蒼天の拳」はそれとは別物なんですか?
アバター
2021/06/22 21:12
>ゆううさん
うわ、知ってる人いた!しかもセリフまで!
もしや、紅華会の方ですか?田学芳ですか?

ですね、新札発行前にいろいろテレビでやりそうですね
アバター
2021/06/22 21:09
>師匠
スルーします
アバター
2021/06/22 19:01
「北斗の文句は俺に言え!!」ですね( *´艸`)WWW
私も渋沢栄一って何した人なんだろう~レベルです。
またお金変わるときに、テレビでやるだろう~~って感じで待ってますWWW
アバター
2021/06/22 17:13
͡° ͜ ʖ ͡° ) what?
アバター
2021/06/22 15:37
>師匠
日本語です
アバター
2021/06/22 15:36
>杏子さん
冷水ありがとうございます
湯気が出てたので助かります
アバター
2021/06/22 15:11
日本語でお願いします((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッシュシュシュシュシュッ
アバター
2021/06/22 14:35
由虎君に冷水をかけときますね。
これ以上、熱くならないようにwwwww
アバター
2021/06/22 14:10
>ラピスさん
子供の頃は、歴史って年号覚えたりとかおもしろくないですからね
なぜ、そういうことが起きたのか、どうやって歴史が変わったのか
そういう視点で見ると歴史ってほんとにおもしろいんですよ
情勢、思想、人物、利害関係・・いろんなパズルが絡み合って歴史が動いてるんですよ

すみません、熱く書いてしました・・引かないで
アバター
2021/06/22 14:04
>まーちゃん
そんな小さい頃、見てたんですね
じゃあ、見る可能性もゼロではないかもしれません・・
アバター
2021/06/22 13:52
大河ドラマや歴史が絡む作品は、どうも手が出ません(>_<)w
子供の頃から「歴史」についての勉強が苦手意識から来てるのかも
知れませんꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)w
でも、勉強とは違いドラマなどの作品にされると入りやすかったり
しますよね~。
アバター
2021/06/22 12:27
みますよ~~!
小学校の時はよく大河ドラマ見てました
アバター
2021/06/22 11:37
>まーちゃん
すみません、わからない話題を書いてしまって
てか、ほんとに次見るんですか?

ちなみに、次回と次々回は、おもしろそうではあります。
22年 北条義時(小栗旬)、三谷幸喜脚本
23年 徳川家康(松本潤)
アバター
2021/06/22 08:12
大河ドラマあんまり見ないので分かりませんでした笑
次なにか新しい大河ドラマはじまるときは事前に教えてください~!
録画します



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.