Nicotto Town



今年も出現 不思議ガエル


今日のキラキラは ニコッと山 ペット海浜☆

4択 ミートソース ☆

こちらに引っ越してきてから、
今のシーズンになると不思議なカエルが出現します。

今朝のゴミ出しの時に、今年も出ました☆
不思議ガエル

何が不思議かというと・・

決まって玄関にいるのです。
それも、中に入れてくれ、とばかりにドア前に
家の中に向かって中央にちょこんと座ってます。

何日もこちら側向きで、家に入りたそうにほぼ中央に居座っているのです。

最初、玄関にずっと居座るカエルを不思議に思いつつ
帰宅したら、いつもの場所にはいなくてホッとしたものの
ドアノブを見てギョッ><

カエルが地面からかなりの高さにあるドアノブの上に乗っていたのでした^^;

それは1度ならず数度。

まるで家の中に入れてくれ、とでもいうような雰囲気。

いつも家の真ん前でこちら向きで待ち構えているので
家の中に入らないようにドアを閉める時に気をつけているのですが
気をつけていても毎年どこからか侵入して家の中に入ってきます。

最初、夜、部屋の片隅に何やら違和感を感じてじっとみて
それがカエルだった時はかなりびっくりしました。

外に放してもまたどこからか侵入。

1階は玄関以外ほぼ全く開けることがないので侵入経路が全くの謎・・

それでも、去年、バラがカエルの木状態になったことで害虫駆除してくれて
いたことがわかってから、ちょっと不気味な不思議ガエルから少しだけ印象が
昇格しましたw

今年は気温のせいなのか、バラ周りではまだ出現せず、
カエルさんの害虫退治待ちでした。

今朝、降臨したカエルも、やっぱり玄関で発見。
中に入りたそうにドアに張り付いていました。

今朝の状態から察すると、ああやってドアに張り付いて登ってドアノブに
乗っていたのかもですね・・

それにしても、なんで毎年ドア前中央に何日も居座っているのか・・
本当に不思議なカエルです。

カエルが出現したことで悪いことが起きたこともないので
今のところいいことばかりで問題はないのですが・・


アバター
2021/06/23 05:46
遅れてきた猫☆ さん
最初の年は1週間ほど玄関の同じ場所にいて、
いなくなたと思ったらドアノブにいてギョッでした><
なんだか家の中に入りたい、という強い意志を感じる雰囲気で・・
その上とうとういつの間にか家の中にまで入ってきてちょっと恐怖でしたねw
アバター
2021/06/23 00:26
玄関にいるの不思議ですね~ドアノブにも乗るんですね^^
家に中で見つけたらびっくりですね☆
虫とかよその猫が家に入ってきたことあるけどカエルはないです^^
アバター
2021/06/22 12:37
キョンタ さん
夜中に部屋の暗がりでぴょんと跳ねた時はギョッとしましたし
去年のカエルの木にもギョギョッとしましたが
おかげで去年はバラが元気に綺麗に咲いてくれたので感謝かもです^^

今年は出現が遅かったせいかひと枝丸坊主のところもあって
去年との差が歴然かもです><

あまりお友達になりたいとは思いませんけど、
アマガエルは可愛いですね^^
アバター
2021/06/22 11:33
カエルさん、害虫駆除してくれるなら、良いカエルさんだね。話せたらお友だちになれるかもね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.