Nicotto Town



思っていたのと違う

朝食のおにぎりをふりかけに変えた

それまではハムにマヨネーズで海苔をまいたおにぎりだった

私はハムサンドが好きなのだが、食パンがなかなか日持ちしない
それでパンじゃなくてもいいのではとの考えからハムおにぎりになっていた

それが食生活にオートミールを取り入れてから朝食のおにぎりも見直した
オートミールを混ぜたご飯で作ったおにぎり
味はふりかけなのだが、子供じみた味のものは好きではない
それで三島の菜めしを買い込んだのだが、基本的には塩むすびみたいなものだ

少し前に楽天の有効期限ポイントを使うため、ドラッグストアの店内を見回っていたときに発見した
タナカのごはんにまぜて若菜と鮭だ
これは鮭の身をまぶしてゴマの食感もよく当たりだった
それでネットで似たようなものはないかと探して取り寄せたものが今日届いた
リケンのかやくご飯の素 混ぜ込み用鮭ごはん

しかしどうも違う
重量から想定していたサイズよりもあきらかに小さく、中身は液状のようだ
これは適量をご飯にかけて使うのではなく、決まった量のご飯を炊いてそこにまるまる混ぜるものだ

思っていたものとだいぶ違う
しかしせっかく届いたのだから週末に作ってみようと思う
思っていたものとは違うが美味しいかもしれない




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.