Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


✨19個&「赤木ファイル」

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
神社広場 15

+++
改ざん「佐川元局長が直接指示」赤木ファイル、国が開示
 朝日新聞社 2021/06/22 19:34 より
 学校法人森友学園(大阪市)への国有地売却をめぐる財務省の公文書改ざん問題で、自死した同省近畿財務局職員赤木俊夫さん(当時54)が改ざんの経緯を記した「赤木ファイル」が22日、妻・雅子さん(50)側に開示された。改ざんをめぐり、佐川宣寿(のぶひさ)・元同省理財局長から、国会答弁を踏まえて決裁文書を修正するよう直接指示されたとするメールが、同省から近財へ送られていた。
+++

↑改ざんの発端は 『私や妻が関係していたということになれば、これはもうまさに、私は【間違いなく総理大臣も国会議員も辞める】ということは、はっきりと申し上げておきたい!』と語ったアベの国会ウソ答弁。 その後始末を 赤木氏に押し付けた「人間として許されない」国家犯罪!!
事実はそういうことなので可及的速やかに国会議員も辞職して、みそぎの選挙にも出ないでください!!

アバター
2021/06/23 16:50
真面目な公務員を自死に追い込む権力の非情さ。。。もうこの国は相当恐ろしいレベルに達していることを 赤木氏はその命を賭けて 国民に知らせたのだと思いたいです。。。
アバター
2021/06/23 13:51
 亡くなる3日前の携帯動画の画像に、胸、つぶれました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.