Nicotto Town


はるのうま


セールス?

 先々週のこと。三女が学校から帰って来ると、玄関先に女性、私が帰る頃にまた来ると言っていたとのこと。夕方、確かにその女性が訪ねてきました。まだ若い、テキパキとした明るい女性でした。

 中学生を対象に、テストを受けて、志望校や今の学力が分かると言った説明を小一時間ほどされました。テストを受けるかどうか次女と三女に聞くと、二人して受けると言うのでその場でお金を払って必要な書類を書いてその日は終了。週末に2人ともテストをやって、ポストに投函しました。それだけなら良かったのですが…。
 昨日電話があり、テストの結果説明と、これからの勉強の仕方について話をしたいとのこと、早速今日の午後7時に約束をし、今回は男性の方が来られました。
 テストの結果から志望校まであとどれくらいだとか、テスト結果の説明だとかあれこれ話してくれるのをほぼ一方的に聞いている感じで時間が流れて行きます。そして、メインの内容は学習教材の説明でした。非常にコンパクトにまとめられた教材でした。最後にはお金の話までして行きました。そしてその男性が帰ったのは9時過ぎていました。
 だいたいセールスが来た時は断ったり、居留守を使うのですが、今回は若い女性の頑張っている姿につい話に乗ってしまいました。
 いや〜疲れました。

アバター
2021/06/24 22:49
ノーリーさん♫
 そうですよね、確実にセールスですよね(^◇^;)
 私も子供も昨日は一生懸命話を聞いていたら、すっかり疲れてしまいました。
 次女がやると言うので、頼もうと思います。年子の三女にも使えるかなーと思うので、助かるー。
 でも、セールスには気をつけなくちゃですね。
アバター
2021/06/24 22:22
それは確実にセールスだよ。
教材を売るのが最終目標。
ま、その教材が本当に良い物なら妥協しても良いのでしょうが…。

私が中学の頃、母親が「レクタス」という教材一式を買ってくれました。
確かに教材の中身は悪くはなかったけど、普通の参考書と比べるとあまりに値段が高すぎ…って、今思い返せば思います。
アバター
2021/06/24 19:55
えむさん♫
 コメントありがとうございます。
 そうなんですよ、有料でした(^◇^;)

 金曜日に申し込みの電話がかかってくるので、先ほど次女にどうするか聞いて、やるとの答え。これをきっかけに少しでも前向きになってくれると良いなー。
アバター
2021/06/24 09:18
無料体験のテストでは無くて、有料だったんですね (私だったらこの時点で焦ります 笑)

学習方法も色々ありますが、子供たちが真面目に取り組むのであれば私は、◎としてました^^ 

はるのうまさん、忙しいくしているのにお疲れ様でした^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.