Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


駆け出しシナリオライターの近況


今月の3日に、某オンラインゲーム(PBW)のシナリオライターになってから、あっという間にひと月が過ぎようとしています。

「平時はシナリオ2本同時進行」を目標に、ゆるゆる進めてきましたが、これまでにたくさんのプレイヤーさんのご参加があり、シナリオを3本完結させ、現在最終章に突入したのが1本、出したばかりの新作が1本、という状況です。

報酬も、なかなかの金額になりました。これだけあれば、来月のお小遣いには困らないかな?という程度には。

ものすごく自由度の高いオンラインゲームのため、シナリオはプレイヤーさんの発想次第で、予想だにしていなかった大胆な展開を見せたり、ギャグを狙ってなくてもギャグにしかならなかったり……書いているこちらも楽しいものです。

私自身もプレイヤーとして様々なシナリオに参加していますが、思いもかけない展開に遭遇したり、「そう解釈したか!」と思うような意外な展開になったり、楽しませていただいています。

ゲームの完結まで、シナリオライターとして実績を積んで、新作タイトルでもまたシナリオライターとして契約できるよう、腕を磨きたいところです。

アバター
2021/06/29 11:41
りんさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
熊笹の漢方薬は結局効いたのかどうなのか……高校卒業の頃に自然と足の臭いは解消されました。
今でもアレは本当に何だったのか……疑問です。

お仕事、楽しんで取り組めているので充実感も達成感もあります。
報酬は低いながら、適職につけた気がします。
この先も頑張りますね。
アバター
2021/06/28 21:42
こんばんは。
訪問&コメありがとうございました(⌒∇⌒)
クマササ茶、野草茶の中に入っているのは知っていましたが単独ではなかなかね。
何年か前に作ってみたけれど、飲まなかった気がします(;^ω^)
新しいお仕事、順調なようで何よりです(⌒∇⌒)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.