Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021春アニメ(6/14~20)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)現在2週遅れ…。
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇やくならマグカップも  月曜日 22:30

11話
見ませんでした!


〇恋と呼ぶには気持ち悪い 月曜日 23:00
11話
まあ、亮さんのお父さんの言うことにも一理はある。もしかしたらもっと。周りが心配するくらいの年の差ではありますよね。
こうね、自分がこれまで迷惑顧みず(まあ一花ちゃんあまり迷惑そうではなかったけどw)迫っておいて、相手がなびくと腰が引けるのダメですよ。
現実的に問題点に向き合わなきゃってなるからだろうけども。


〇ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 火曜日 00:00 基本コメントなし。
11話
見てません(撤退)


〇フルーツバスケット The Final 火曜日 01:35 基本黙りがちです
「さようなら」
今回はさすがに泣きました。みんなよかったね。
はじまりの話は、そうだよね、こういうふうに見せるしかないか。(さかのぼって長々やられても困るw)
最初は猫だったのね。終わりがあるからこそ。という現実? を受け入れるまでにこれだけ時間がかかったってことかぁ


〇オッドタクシー  火曜日 02:05
11話
ここにきてようやくルイちゃんの掘り下げ。
小さい頃から負けず嫌いで向上心のあったルイちゃんが、自分の強みをいちばん生かせるとして選んだのがアイドルの道。
で、そのオーデションで出会ったのが三矢ユキちゃん(本物)
三矢ちゃんは、小さい頃からいろんなお稽古事をこなし、部活もこなし、お父さんは伝統芸能の重鎮。いろんなことに精通してるし、自分が見られることに慣れ、相手を見る目も肥えている、そんな感じの子。
その三矢ちゃんから「あなた多分受かるよ」と太鼓判を押されたルイちゃんは、見事オーデションに1位で受かり、同じく受かった三矢ちゃんやしほちゃんと3人で、ルイちゃんをセンターにしたミステリーキッスを結成。
レッスン漬けの日々、なかなかうまくはいかないアイドル活動。(ここら辺でなにかのイベントで馬場さんと出会い、最初は歯牙にもかけてなかったけどいつの間にか惹かれて付き合うことに)、最初のうちは三矢ちゃんにいら立ちを覚えてたりもしたルイちゃんだけど(なにかにつけ三矢ちゃんの方が上手いし、ルイちゃん負けず嫌いだし)、メジャーデビューが決まり、三矢ちゃんが、最初は思い出づくりのつもりだったけどルイと一緒ならすごいところまで行けるかもと考えてると知り、自分だけが、じゃなく、仲間と一緒に勝つのも悪くないかも、と思えるように。

それに、水を差したのが、ある日突然レッスンを見に来たプロデューサーの発言。センターは三矢ちゃんにしようなんて、そんなのルイちゃんが我慢できるはずがない。
ルイちゃんは、電車もない遅い時間、タクシー代は持つからと三矢ちゃんを事務所に呼び出して、センターは譲ってほしいと頼もうとする。最初から、断られたら殺すことも辞さない覚悟で。
しかし、ルイちゃんが事務所についたときにはすでに三矢ちゃんは死んでおり。しかもそれを人の気配に気付いてやって来た山本マネージャーに見つかってしまう。
動揺していたルイちゃんは、何もかも正直にマネージャーに話し(殺すつもりだったことも含めて)、メジャーデビュー前のスキャンダルを恐れ、マネージャーは警察に通報せず、ヤノ達の力を借りて三矢ちゃんの死体を始末し、事件を隠ぺいすることに。まあ、ここがそもそもの間違いだよねぇ。こういうの隠そうとして成功するはずもない。ヤノたちに食い物にされるだけじゃんねぇ。
で、ミステリーキッスのデビューの記者会見は、オーデションの4番手だった三矢ちゃん(芸名)を加えて行い、ルイちゃん以外は仮面を付けて活動することでとりあえずは誤魔化せたわけだけど。まあでも破綻するのは目に見えてたよねぇ。仮面つける前の三矢ちゃんの顔見てたファンもいるだろうし、ダンスのキレがなくなったとか違和感持たれてたし。

ルイちゃんに呼び出されて事務所に向かった三矢ちゃん(本物)が乗ったのが小戸川さんのタクシーだという訳。(だから、山本マネはドライブレコーダー欲しがってた)。
山本マネに頼まれてのせた三矢ちゃん(芸名)が、タクシーにスマホを仕込んで、GPSを仕掛けたのがなぜなのかとかはまだ謎。
なんにしろ、三矢ちゃん(本物)の死体が発見されたことで、ミステリーキッスのメンバーと山本マネージャーは会見を開くことになり、銀行強盗の方にはノータッチになってしまうことに。
大門弟の方にも連絡が取れず、小戸川さんはかなりのピンチの模様。


〇転生したらスライムだった件 転スラ日記 火曜日 23:00
11話
見ましたよ!(日常系ショートアニメ30分って特に書くことなくない?)


〇聖女の魔力は万能です 水曜日 00:30

11話
隊長さん、ちょっと大人げないことないです?
セイちゃんが大事なのはわかるけど、業務に支障でそうw
いちゃこらしすぎて、傭兵団の団長さんも苦笑いしてるじゃないですか。
いや、こういうのも嫌いじゃないんですけどね。


〇擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD 水曜日 01:34
11話
あれ? OPってこんなSE入りまくってた?
前の消してるから覚えてないな。
結局葛原さん咲羽さんのために徳川を裏切るんだ?
葛原さんが地下に逃がした咲羽さんがピンチで現れたのは、おお? エレーヌさん生きてた! そして咲羽さんを捕まえに来たりんこさんってどなた? 録画失敗してる間に増えた人かな?
なんとか倒してエレーヌさんの案内で隠れ家に。
ちゅか、あれ? 浅陽ちゃんも生きてる? 葛原さんが助けてくれたんですって。そっか、よかったですねぇ。
んで、突然産気づくエレーヌさん。
龍脈の力を失い大混乱の江戸とエレーヌさんの出産は、滅びるものと生まれるものの対比的なヤツ?
いや、まぁその。うーん。
エレーヌさんが去った後(出産後すぐ? メタくそタフですね)浅陽ちゃんとこれからの……未来の約束をたくさんする咲羽さん。
けどまあ、これで終わりにはならないかぁ。浅陽ちゃんが眠った後、咲羽さんは徳川と決着をつけるため城に向かう。


〇七つの大罪 憤怒の審判 水曜日 17:55
23話
ん? 結局アーサーがキャスを頂きますして解決?
前回も書いた気がするけど、エスカノールが昇天してからほんとテンション下がってるから、見ました枠にしてもいいのかも。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.