Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021春アニメ(6/14~20)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇MARS RED 水曜日 22:00
11話
前田さんがヴァンパイアになるとは思ってなかったんですよねぇ。
デフロット君VS前田さんになって葵ちゃんが怪我を。
葵ちゃんを助けるため、ヴァンパイアにしか聞こえない超音波?的アレで、デフロット君が呼んだのは栗栖君。
やっぱ栗栖君をヴァンパイアにしたのはデフロット君なのかな? だとすると栗栖君がめちゃ高ランクのヴァンパイアになったのもわかる。
みんなの反対を押し切って、先週から研究中だった飛行装置を使って栗栖君が葵ちゃんを救出に。
ルーファスさんは、予想通り中島中将も裏切って、偉い人たちにも薬を飲ませてヴァンパイア化して操り、地位から追い落とす。金剛鉄兵を指揮して街をどうするつもりなんだろ。まぁ楽しそうなので(ry
吸血鬼化したとしても意志を失うとは思えない前田さんの行動がいまいち不明で不穏。中将を助けるため動きそう。


〇究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 水曜日 23:30
11話

おトイレをゴブリンにのぞかれるってなかなかレアな体験ですよねw
ミザリサちゃんがヒロくんを助ける理由がww 知ってたw でも助けもらえてよかったね、ヒロくん。
んで、助けてくれたミザリサちゃんとR18(Gがつくはず多分w)展開に進もうとしたところで、アリシアちゃんが現れて、ヒロくんはテスラのところに向かうという名目で逃亡。ですよねw
どうもお腹の調子が悪くて身動き取れないヒロくんは、レオナさんに茶化さないからって促されて、競技会の時のトラウマを話すんだけど。レオナさん、笑い過ぎw そうなると思ったw まあ、でも、それでレオナさんと言い合って吹っ切れたのか、ヒロくん新たな称号をゲット! それが(エヴァキュエイション・ベストフレンドキラー(糞便洩らしの親友殺し))こwのww
そして、いよいよゴブリン戦。ミザリサちゃんとアリシアちゃんめっちゃ強いのねw 普通にゴブリン倒してるしw 
戦いは佳境に入り、ゴブリンキング的存在のワンアイ戦。めちゃくちゃ凶暴なワンアイにテスラすら苦戦する中、テスラが部下に指示していたゴブリンの檻が届くまでなんとかしのぐ。届いたのは異様に色の白いゴブリンの入れられた檻で、それを見て明らかに動揺するワンアイ、そして、ヒロくんはあることに気付く!
いやぁ、そんな落ちになるとは。もう、誰も信じられないです。さすがクソゲーww そりゃ、生存率ほぼ0のイベントになりますわw


〇セスタス -The Roman Fighter- 木曜日 00:55
10話☆
おおお、接戦の末、セスタスがフェリックスを撃破。
諦めないってすごい力だけど、下手すれば死んじゃいそうで怖いです。
古代の話だから、現在だったら禁じ手にされてるような技も普通に使うし、使ってくるし。……死ぬよね?
んで次回はまたエムデンさん出てくるっぽい? 予告で声がしてたよね?


〇幼なじみが絶対に負けないラブコメ 木曜日 01:05
10話☆
なんちゅー夢ですかw
ほんと丸くんモテモテで。
あれ? シロちゃんの方の傾いたのかと思ったらそうでもない?
ちゅか、ここから新展開? それって2,3話で終わる話ですかね? 『俺〇き』みたいに、最後だけOVAとか配信でとかされるとちょっとさみしい。あれ面白かったんだけどな、すべての特異点であるベンチと野球部の決勝戦w っていうのは脱線すぎるか。
ヒロイン全員わりと腹黒な『おさまけ』も好きですよw


〇スーパーカブ 木曜日 01:35
11話
まず先に椎ちゃんの親とか警察でしょって思うけど。
じゃなくて、椎ちゃんも最初に連絡する相手間違ってますよね? 
高校生の女の子一人で向かって助けられなかったらどうするの。救助しようとした側が怪我したり、動かしちゃいけない怪我してる可能性もあるのに。
とか、思っちゃうのは野暮ってものなんですかねぇ。まあ椎ちゃんが助かってよかったです。


〇SHAMAN KING 木曜日 17:55 

12話〇
男の子にとっておとうさんってのはすべからく乗り越えるべき壁なんですねぇ。としみじみ。
レンくんのお父さんは比較的まともでよかったw


〇ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 木曜日 22:30
12話〇
……えっと、一回パス。
最終回分にまとめて感想書きます。
ざっと12話で起こったことだけ自分用メモ。
〇メイちゃん御一行がシヴァの真下、かつて葦原博士が長時間計算機のテストをしていた場所に到着。ここは、かつて計算機が爆発??して(問題が難しすぎて計算量が増えすぎると爆発…するの?)封鎖されてたの李博士が再稼働させた場所。ここで、メイちゃんたちは、ODを完全に稼働させるためのコードを探す。
〇アップデートを終え、ほぼ赤ちゃんみたいな状況から、いろんな物を吸収し、急速に成長? していくジェットジャガー。戦闘シーン、かっこいいです!(小並感) ジェットジャガーともにメイちゃんから送られてくるはずのコードを受け取りに向かうオオタキファクトリーの面々。
〇大暴れ(というほどでもないか?)して、街を破壊していく怪獣たち。
そんな感じ。
まあ、その間で、未来が分岐したり、ペロ2も分岐したり、ゴジラが光線吐いたり、いろいろあるわけですよ。


〇Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ 木曜日 23:30
11話
先週ちょっと情報があふれちゃったので、朝カレースタートほっとしますw
蘭丸とシリウスの過去回想は、うーん、なんかまだ明らかにされてない情報がある気がする。
シリウスさんが妖精降りてアイドル止めた途端、彼女から振られた件も、その彼女を女王が殺したように見えたところも。
んで、女王に恨み骨髄のシリウスさんが、蘭丸君から愛惹吸収して変身して、女王を襲いに来るわけですが。
え、まって?! 豊穣さんまで変身するの?! マジで?! さすがいろんな性癖えぐってきますねw
んで、変身した豊穣さんが時間稼ぎしてる間に女王は逃げ……ても解決はしないよねぇ。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.