Nicotto Town



UFO見たいかな


アメリカでUFOの報告書を公表した。


まあ未確認飛行物体だから、なんだかわからない空中で見つかった物なんだね。

異星人の乗り物説になると、「他の恒星系から来るには光速を超えなくてはいけない」という意見が出る。

これって乗組員の寿命が尽きるからなんて考えてるんだろうけど・・・

そもそも宇宙人の寿命なんてわからないわけで、100万年単位の寿命があってもおかしくはないと考えると光速を超えなくてはいけないわけではなくなる。

人間の寿命だって虫から考えたら永遠と思える長さなんだから、宇宙単位だと地球上の生物の寿命なんていかほどの物だろうか。

そもそも光の速度は絶対というのも本当なのかとも思う。

最近は聞かれなくなったけどニュートリノなんかは光よりも速いと言われてた。

無限と言われる宇宙・・・地球人並みの文明を築けて100万年や1億年進んでるのも有りだろう。

文明にも寿命があってある程度の年数でその文明は消えるって説を唱える学者もいるけどね。

もっとも、文明の寿命を観測できてないと思うんだけどね~

アバター
2021/06/29 09:45
本当だよね。
屋久杉なんかは千年クラスでしょ。
千年の歴史を見るのはどんな感じなんだろうかと思う。
日本は平安時代位?
なかなかな変化だよね~w
クラゲの中には不死をうたう種類もいるね。
もっともあれは最後に単性生殖で子供を産んで命を続ける形だからな~
クローンが同一個体とされるかって話だ。
アバター
2021/06/28 22:26
何百年の巨木を見るとこの木の過ごしてきた年月に比べれば
私のいろいろなことがあった時間なんて一瞬なのかな~といつも思うw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.