Nicotto Town



梅干しと梅酒


勤務してる会社のシルバーさんからすすめられて始めた梅干し作り

初めて作った時は凄くしょっぱくなってしまった~
去年の梅干しはなかなか自分でも上手くいったかな?と思う

今年も。と思ってたけど手術して間もないし諦めました。

梅干しのほかに梅酒も作って楽しみました^^

自分で保存食を作るのって楽しいですよね^^

夏にはお友達から教えてもらった「たまり漬け」を作ってます^^
胡瓜を実家から沢山貰うので漬けておくと便利ですね。

時間もいっぱいあるし、今まで出来なかった楽しみ方を見つけて
みるのもいいかもしれませんね^^

好き嫌いはほとんどないので、何でも食べます。
でも、最近は量を食べられないので質がいいものを少し食べるのが好きです。

あ~。考えてたら何か食べたくなってきたなぁ^^


アバター
2021/06/26 19:13
きゅんちゃん

なるほど~
研究してみます!
アバター
2021/06/26 18:37
漬け込み時間と温度間違うと((ヾ(´`=)彡シャキッ!っとならずにフニャっちゃうからをつけてね
アバター
2021/06/26 13:53
きゅんちゃん

( ..)φメモメモっと
ゴーヤも実家で作ってるから、貰ったら作ってみる~~♪
アバター
2021/06/26 13:08
きゅんの漬け方はね〜
ゴーヤーを5mm厚くらいに切って
エバラ焼肉黄金のタレに一晩冷蔵庫で漬けて
タレの染み込みとともに出てきた苦味の入ったタレを捨てて
もう一度新しいタレにつけて
しっかりタレをこぼして水分を拭き取って
んまぃよ!(〃∇〃)彡))スゴく好評だった
アバター
2021/06/26 12:56
きゅんちゃん

プレミアムものだね^^
それくらい月日が経つものだと深味が増すんでしょうね^^

ゴーヤーチャンプルはたまに食べるけど漬物はしたことなかったなぁ
今度調べてみよう~♪
アバター
2021/06/26 12:53
ななとさん

自分が梅干しを作ることになろうとは本当にびっくりですが
やってみると簡単だし、便利なので毎年つけてました^^
今年はお休みにしてますけどね^^;
らっきょうですか~。
漬けたことないけど、美味しいですよね^^
ななとさんも漬物に挑戦如何ですか?w
アバター
2021/06/26 11:37
もぅ飲んぢゃったけど(〃∇〃)彡二十年ものの梅酒あったざます

きゅんちゃんゴーヤーの漬物はときどき作る〜(〃m〃)彡

アバター
2021/06/26 09:41
おはようさん
梅干し、梅酒を
作ってるんですか
良い趣味ですね・・
私は食べる方だけど
らっきょも漬けて送って下さい



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.