Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


今日は。

娘の看病に・・☆

もらったステキコーデ♪:29

娘の2回目のワクチン接種日です。


今日は日勤、明日は夜勤え?休みじゃないの??うそーん

私のお友達のお子様は医療従事者が多く、
打った子の話を聞くと不安しかないわけで。

当の本人は「ま、大丈夫でしょ」とのたまっているが、
親としては心配よぉぉ~~(一応ちゃんと母親だったんだねw

てなわけで夕方から看病行ってきます。
元々頭痛持ちだから薬は持ってるはずだけど、
愛用してるのはEVE。うちにあるのはロキソニン
ちまたではアセトアミノフェン?のやつがいいとか聞きますね。

カロナールってドラッグストアに売ってるのかな。
ドラッグストアに寄って行こうっと☆

アバター
2021/07/05 11:50
コロ子ちゃん、あの綺麗でセクシーなあれ??
ステキすぎてよだれ垂らして眺めてたやつかもしれない。。着てみたーい♡
アバター
2021/07/05 11:38
こんにちは
ねーぇ、チャイナドレス フレイア(赤)が余ってるんだけど 一度着てみないか~。
アバター
2021/07/01 12:55
はちこちゃん☆

えー、同じメーカーじゃないことがあるの??それはなんか嫌だなぁ。
治療薬ができたらワクチンなんて絶対打たないよ~。製薬会社頑張れ!!!
アバター
2021/07/01 06:34
娘さん、副反応で39度超えだったのですか?
きつい副反応ですね、、今は大丈夫なのかな。
しんどかったでしょうけれども、バッチリ抗体はできましたね。

なんだか、違うメーカーのワクチンを二回目に打つと
副反応出やすいとか関係あるかもなんですって。

昨日ニュースで中外製薬でコロナのワクチンではなく
治療薬ができたと見かけたので、期待してます。
アバター
2021/06/30 19:28
ちょこちゃん☆

流石に39℃超えはビビったよ〜
若い子は体が一生懸命戦うんだろうね。ある意味羨ましいw

ちょこちゃん受験生の男の子がいるんだ!?びっくりーー
こちらもまだ65歳以上しか接種券来てないよ。
私たちはいつになるやら…特効薬ができてワクチン打たなくて済んだりしないかな?www
アバター
2021/06/29 10:41
娘さん、副反応乗り越えられたんですね!
熱が39度とか出ちゃうと、副反応だとわかりつつも、やっぱり心配しますよね
やっぱり若い人の方が副反応が強く出るというのはあるのかなぁ…

うちも受験生の息子に一刻も早く打たせたいけど(夏休み中が理想だなぁ
住んでいる横浜市は親世代の接種すらまだまだ途中な感じで、いつになるのやら
皆目見当がつきません(ノ´∀`*)
お隣の川崎市は18歳以下の接種券もそろそろ届くという話をクラス懇談会で聞いて
同じクラスのコでも住んでる場所によってバラツキがでちゃうんだなぁと思いましたw
アバター
2021/06/28 13:52
みなさんご心配おかけしました。

娘は副反応を乗り越えて今日からお仕事(夜勤)です。
どのような感じだったか、のちほどアップしますね☆
アバター
2021/06/28 08:50
おはようございます。
娘さん、体調に変化はなかったですか?
多少の痛みと熱は、あったんでしょうね。
仕事柄、ワクチン接種をしておかないとですね。
アバター
2021/06/27 18:55
わしも愛用はEVE アセトアミノフェン?がいいって聞いたのでナロン錠買ってみたよ
ワクチン接種する予定も何もないけどね...( = =) トオイメ
無職の人はいったいいつになるんだYO!
しかし ワクチン打った後は2日くらい休みが欲しいよね(´・ω・`)ブラック?
アバター
2021/06/27 06:45
あー!そうかー!ドラッグストアーか!でも、薬は売り切れが多くて大変って聞いたよ。売ってると良いね~。娘さん、なんでもないと良いね~。
アバター
2021/06/26 22:29
うちの母が先日、一回目を打ちました。「手がイタイ!」と言って、打った方じゃない腕をグルグル回してました。実家には、バファリンしかないはずなので、色々調べて買っておこうかな。
アバター
2021/06/26 18:24
アバが素晴らしい、とにかく美しい、その一言だよ。全てが美しい。
アバター
2021/06/26 18:23
(´ε`; )ウーンよく意味がわからないんだけど・・・
誰が誰でなんなのか話が見えないけど、コメントしてみたよ( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/06/26 17:07
こんにちは
副作用。。。ただニュースであまりやってないだけなのか
心配になります
酷いときは歯ブラシも持てないって言うし。。。
うちは夫の会社の職駅接種になって7月に予定しています
娘さんがよくなりますように
アバター
2021/06/26 16:03
こんにちは~
私はまだ副作用の話はテレビでしか聞いていなくて
ピンときてないんだけど、高熱が出た話とか聞くと
ちょっとコワイね
医療従事者になると、なかなかお休みももらえなくてほんとに大変そう
私はもうほとんど母親らしいことしていないので
なんかうらやまし~と思ってしまったわw
アバター
2021/06/26 15:48
2回目が副作用出る可能性が高くなるのよね。
何事も無いとイイね。
ベルさんのお友達のお子様は、何か反応があったようだね。
でもお仕事柄致し方ないかw
逆に摂取しない方が危険ですもの。
こんな騒動、早く終わらないかなぁ(;´・ω・)
アバター
2021/06/26 15:00
(o'ω'o)b コンニチワァ♪

先日抜歯の時の痛み止めで 医師に確認されたのは
ワクチン接種を近々しますか?と・・・
ワクチン接種にはロキソニンは避けた方が良いらしいよ
接種はまだですと伝えたらカロナールではなくロキソニン出されました。
アバター
2021/06/26 15:00
うんうん、若いと抗体の反応が強く出るからね。。。
様子見てあげてくださいませ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.