Nicotto Town


ちょこころねの日記


痩せたいけどもっと欲していたことは


昨日の日記を書いた後、コメントを読ませてもらっていて、

みなさんも痩せたいって気持ちを持ってらっしゃる方が多いんだな~っと感じました。そうですよね~(*´ω`*)
私も痩せたいって気持ち、すごく本気で思っています!
でもモデルさんのようになりたいわけじゃないし、食べるのも好きなのでそんなに細くなくってもいいと思いますが、健康的で好きな服を着られたり毎日身体が心地よく使える位の体型でいたいな~と思います。

今回久々にダイエットしようと思って、とにかく痩せたい気持ちが強かったんですが、じゃあどんな風になりたいのかとか具体的にどういう方法が良いかについては考えていなかったようです。ぼんやりと以前知っているやり方を基にやろうかな~って思っていたかな。

それについてなんでかな~?と考えて行ったら
前回は健康の為に食事を変えたりしていて結果痩せたことはありましたが、
今回は以前よりは筋肉とか体型について知っていることが増えて、さらに綺麗になりたいというか自分なりに健康的ですっきりとなかなかいいなって思えるような体型になってみたいという欲が一番強く感じていることに気が付きました。

動機が違っていたんですね~。確かに既に沢山見ていた動画なども美容系の筋トレのものが多かったり、フォームローラー(筋膜リリースができるとかいわれるマッサージ器具。太ももとかやりにくい所もコロコロできて結構気持ちいいです♬)も買ってみたりと、痩せるもあるけど綺麗になりたい欲が動機だったのか~( ´艸`)
綺麗を目指すなんて無縁だった私が、こんな時期が来るとは、
私も変わってきたものだな~なんて(*'ω'*)

ということは食事と運動もですが、マッサージやゆがみの矯正なども加えていくのがいいだろうし、ただ痩せればいいやってことじゃないみたいです。
今の自分ならゆがみなど骨格筋肉系のこともわかるようになってきているから
色々と良くして行けそうです。

今まで私の中になかった新しい動機の健康的で綺麗になりたいという目的の為に、
何が必要か考えつつ計画を立てて実行しようと思います。
まずは今日から今までの筋トレよりも少しきちんとした運動始めて身体づくりを始めていきます(´ω`*)

そろそろダイエット本気考えようかなと思っていた方一緒にやってみませんか?

夏なのでまずは無理せずに、きちんと食べて筋肉を付けて代謝を上げる所からやっていこうと思います。
筋肉をつけるには食事が大事ですからね~。
食事を減らすダイエットだけだリバウンドもするし筋肉へっちゃうので本末転倒しちゃうので。
以前ダイエット目的でジムに行った女性がボディービルを目指すことに勝手になって、最初はすごい量を食べさせられたというのをテレビで見ましたが、ほんとに食べないと筋肉が付かないし運動する分タンパク質をしっかりとろうと思います。
炭水化物とかも急激に少なくして制限しすぎるとかえってダイエット脂肪肝なんてものにもなったりするらしいんですよね。やっぱり食事大事ですね。

体重計を今日買ってこよう~♬


アバター
2021/07/03 17:27
ななとさん
そうなんですよね。結局はバランスが大事なんだろうなって思います(*^^*)
アバター
2021/06/30 17:16
論文が長いから
無理して痩せる必要はないですよ
やはり、バランスに良い食事と
精神安定が良いと思います
食べて痩せるとか、考えない
運動も必要ですよ
アバター
2021/06/28 23:31
こんばんは。4月に始めた時は、なかなか落ちなかったのですが、筋肉量が増えてきたら、
すこしづつ落ちてきました。
食事の内容も少し変えて、夜は痩せやすい食べ物を摂取してます。
相変わらず、夜の晩酌はしてますWW  朝とかお昼には、アイス食べたり、炭水化物も取ってるよ。
仕事で、イライラしないように、ストレス溜まらないように、少しあまめ。
でも、夏も近いのでちょっと厳しくせねば。ww
後は、リンパの流れをよくしてあげることも重要ですよ。老廃物を流してあげると良いよ。
リンパのツボを押してあげるだけでも違いますよ

エステシャンやってた時は、従業員になった方が痩せますよ。とお客さんに言ってました。
同僚は水分取るのも多かったですが、朝計って、帰る時に計ると4k 減ってました。ww
アバター
2021/06/28 13:33
かなたさん
おお~!かなたさんのやる気のきっかけにしてもらえましたか(⌒∇⌒)
確かそのゲーム機をテレビでCMで見かけたかな?
私も昔ダンスダンスレボリューションというゲームを買って短期間で数キロ減を成功したことがありました(^^)v
やっぱり楽しみながらやると続きますし、効果抜群ですよね。
だんだん暑くなってきたので無理ない範囲でやっていきましょうね。
アバター
2021/06/28 07:17
おはようございます✿
ここを読んで、ちょっと真面目に頑張ろうと「Nintendo Switch リングフィットアドベンチャー」を買いました(笑)
本当はでかけて歩いてくればいいんですけど、たぶんそれだと続かないのでゲームだと意地になってクリアしようとするからいいかな?と…。せめてモトが取れるまで続くよう祈っててください!
アバター
2021/06/28 01:26
ケイトさん
そうでしたか~。
私も過去に肺炎をやったときに一気に五キロくらい減ったことがありますが、
元々体重があった方だったのでなんとかなりましたが、脱力感もすごくてこんなに疲れやすくなるのかと思いました。
ケイトさんは元々お食事であまり体重が増える方ではないのですね~。
本当にこればかりは人それぞれですよね。
小食の方は元々胃腸があまり強くない方もいらっしゃるようなので太りにくいということもあるかもしれませんね。

下腹は脂肪の可能性もありますが、胃腸の強くない方や、年齢もある程度以上になると内臓下垂もしやすくなるそうで、筋肉などが少なくても特に下腹は出やすいともいうそうなんですよね。
なので体重が戻って体力がついてきたら、少し腹筋背筋の筋トレをすると効果があるかもしれません。
アバター
2021/06/27 21:22
紫水晶さん
ダイエットの真っ最中でしたか~~(*^▽^*)
夏は薄着だから自分でも気になるんですよね。
ダイエットは筋肉強化と有酸素運動どちらもするといい様なんですが、
ダンスだと有酸素運動ができて良さそうですね~。
頑張ろうと思いすぎると確かに長続きさせるのが大変になることありますね。
私もやることを楽しんだり、面白がったりしながらやりたいな。
真夏になる頃にはTシャツもすっきり着られるようになりたいな(*´ω`*)
アバター
2021/06/27 21:16
華麗なる人生さん
そうですね。大事にしたいのはまずは元気でいられるようにですね(⌒∇⌒)
アバター
2021/06/27 21:03
病気で10キロほど痩せてから太りたいと思って生きてきました。
最近ようやく44キロまで太ることができましたが
元の体重は若い頃から50キロなので、まだ足りません。
痩せるのは簡単だけど太るのは難しいです。

元から少食なのでどんなに頑張っても太れません。
なのに下腹にはお肉がついています(o´艸`)
アバター
2021/06/27 20:09
こんばんは(*'▽')
まさに、夏に備えて(薄着になるし)
ダイエットの真っ最中です^^
動画で見つけた、毎晩の「11分ダイエットダンス」とか、軽い筋トレ
がんばって・・・いや、好きな音楽をかけて、楽しんでやってます。
「頑張る」とか、やめて、「楽しもう」って思って(*^。^*)
おかげで三日坊主にならずに、続けていられます。
アバター
2021/06/27 17:12
ステキな水着見せてくれてありがとう
寿司も美味しくいただきました
今度は一緒に
お寿司を食べにいこうね
ニコッとにあるかな?
アバター
2021/06/27 16:29
まずは健康第一で過ごせますように♪
アバター
2021/06/27 16:11
るなさん
元々体重計はあまり気にしないで過ごしてきていたので、後でいいかな~と思いながら買っていませんでした。
食欲がなくて痩せてしまっていた時期もあったのでのびのびになっていました。
さすがに今は明らかに増えてる感じなので買おうかなと思いました(^^;
アバター
2021/06/27 16:08
ななとさん
コーデ褒めて下ってありがとうございます(*^^*)
だんだん暑くなってきたので海に行きたくなってきますね~。
アバター
2021/06/27 16:04
とまとさん
運動でお膝を痛められたんですね。
筋トレとか運動もやり方も負担をかけないやり方ってあるみたいですね。
体重なども多めだと膝にも負担がかかるそうなので負荷を軽めになる体勢にしたりそういう種類のものを選んだりしてみるといいようですよ。
今なら色々あるみたいなのでご自分にあったものをさがしてみられるといいかもしれませんね(^_-)-☆
アバター
2021/06/27 15:55
夏子さん
体質って人によって違いますからね。
私は食べた分だけ増えてしまうタイプなのですが、夏子さんの様な方もいらっしゃいますよね。
夏子さんは運動もお好きなんですね(#^^#)
体力が回復するまでは運動は控え気味が良さそうですね。

お風呂上がりのチェックは気を付けられていいかな(*´ω`*)
引越してからは全身を映す鏡がないので一つあったら良いのかな~。
アバター
2021/06/27 15:08
こんにちはー。
うんうん。アレルギー有ると大変ですよね。
私もあって年中苦労あるのでよくわかります。
だから、自分の事は自分でわかって行動や判断していかないと、
って思ってます^^
(医者に聞きなさい、って思われそうですが)^^
アバター
2021/06/27 10:10
おはようございます。
え?!体重計なかったんですか?!(そっからですか?)www
それはすごい!と^^
アバター
2021/06/27 06:31
おはようさん(日曜日)
ふと目についた水着姿のコーデ
コメントも、海行こう
良いですね~~
初めてお目にかかります
宜しくお願いします・・友申
アバター
2021/06/27 00:49
私も以前筋トレを兼ねてダイエットをしていましたが、膝を壊してやめてしまいました。(>_<)
今ならもっといろいろな情報もありますし、もっと上手にできそうな気もします。♪
アバター
2021/06/26 23:57
こんばんわ…いつもありがとう。

夏子はダイエットをしたことがないのです。
これは自慢ではなく 体質なので辛いところがあります。
体調を崩すとすぐに減ってしまい 注意を受けます。
また数値と関係してきて…疲れやすいので 気を付けて過ごす日々です。
体を動かすのも好きで スポーツクラブ(ジムとエアロ)と5年 
ゴルフとテニスも同時に やっていました。
もう今は逆にワンコのお散歩しかしていないんです。
あとは入浴後のストレッチですね。

ダイエットも楽しみながらやっていけたら 続けられるし
またうれしさも笑顔につながりますね。
美味しいものを食べたいときに食べて 動いて消費するのがいいですね。
一緒に頑張れたら 最高ですね。

夏子はお風呂上り必ずチェックしています(笑)
おやすみなさい。
アバター
2021/06/26 16:09
いちごさん
早速のコメントありがとうございます~(*´▽`*)
私も服のサイズが変わらないのにあきらかにぴちぴちになってきて、
これはなんとかしなきゃって思いました(^-^;
お豆腐は夏場も食べやすいですし一食ご飯と置き換えたりしてみるといいですよね。
年齢がある程度以上になると代謝が落ちるらしいので、
炭水化物を少し減らすと効果あると思います。
お食事のダイエットに慣れたら、
あとはやっぱりちょこっとだけでいいので筋トレがおすすめです。
ほんとに簡単なものを数種類でお腹とかお尻とか見た目も変わるし、食事だけだと後でリバウンドしやすいので(私は以前の糖質制限やったせいで、これかな~( ;∀;))数分でもいいのでおすすめです。
私も運動はハードなのは苦手なんですが、筋トレするのとしないのだとダイエット大分ちがうなって実感するようになりました。無理せずちょこっとだけトライしてみて欲しいです。
アバター
2021/06/26 15:48
こんにちは~^^
ダイエットの勉強を色々きちんとされているんですね!
すごいなぁ~
私も1年で5キロほど増加してしまって去年まで着ていた洋服が入らなくなったり
ピチピチとりあえず運動とかが苦手なのでお米の代わりにお豆腐を食べて
ちょっとだけダイエットやってます。
お米を食べない以外は普通なのでそんなに変化はないでしょうが
ほんの気持ちだけダイエットですね(笑)
あ!私も体重計には乗るようにしましたよ(^^♪

がんばりましょう~‘٩꒰。•◡•。꒱۶’




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.