Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021春アニメ(6/14~20)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)現在2週遅れ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇灼熱カバディ 土曜日 01:23 最終回 6/19

12話〇
え? やっぱり練習試合で最終回なの!?
とはいえ、やられたらやり返す(違)熱い展開続きで面白かったです。
実は、今期のスポーツものの中では一番好きだったかも。
先の大会で会うであろうライバルのシルエットをちらつかせながらも、特に2期の示唆はなく残念。
もし続きがあるなら見ます。熱血スポーツもの楽しかったです、ありがとうございました。


〇すばらしきこのせかい The Animation 土曜日 01:25
原作履修済みなので雑感のみ
11話
うんうん、お兄ちゃんは最強なんです(呪〇廻戦最新刊読んだ並感)


〇BLUE REFLECTION RAY/澪 土曜日 01:55
11話
瑠夏ちゃん、やっぱりつかまってたw ですよね、そうなると思ったw
詩ちゃん楽しそうで何よりです。実は一番任務果たしてるの詩ちゃんだったりして(ニーナさんをいらいらさせるってやつw)
そして明かされる世界の謎(新キャラの子が来て解説してくれるんだけどよくわからない。きっとゲームをするとわかるんだと思いますよ(棒))
瑠夏ちゃん救出に向かう陽桜莉ちゃんたち。瑠夏ちゃんを人質にして陽桜莉ちゃんに指輪を外させ、鍵にしようとするお姉さま。
しかし陽桜莉ちゃんの想いの力は指輪を外しても衰えることなく。そして始まるリフレクター同士の戦い。
美弦お姉ちゃんが陽桜莉ちゃんからフラグメントを取り出そうと伸ばした手の先に、割り込んできたのは百さん?!
美弦お姉ちゃんの手が百さんの胸に入り込み、百さんから生まれたフラグメントが一瞬咲いて砕ける。
大切なものを自分の手で壊した美弦さんの絶叫。そして生まれる黒い何か。
えっと、本当の最後のフラグメントを生むリフレクターって美弦お姉ちゃんだったりします?
絶望させるために陽桜莉ちゃんからフラグメントを抜かせようとしてた、絶望しさえすれば、あいては陽桜莉ちゃんでも百さんでもよかった、的な? いや、まさかね。


〇Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 3 土曜日 22:30

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=69950442 (キャラ名等がわからない時用メモ)
12話〇
刑亥の文を受け取った丹翡ちゃんが真偽を確かめるため無界閣に現れる。
一人じゃ危ないって思ってたら、ちょうど過去から戻ってきた浪巫謠と鉢合わせ、一緒にる殤不患や捲殘雲を探すことに。

そして遡った過去、照君臨が神誨魔械で滅せられたその瞬間に移動した刑亥たちは、見事崖から落ちてきた照君臨を確保し、刑亥の死霊術で照君臨の復活に成功する。
蘇った絶世の美女に労われ、誘惑されても、怪訝そうな顔でまったく反応しないどころか、七殺天凌の中の魂が照君臨の体に戻ったと知って激怒する婁震戒。うんうん、解釈一致! 婁震戒さんは絶対そういうタイプだと信じてましたよ。七殺天凌に宿ってこそ完璧な姿なのだ(意訳)と言われ、照君臨さんのほうも激怒ですよ。照君臨復活計画が始まってから、この展開絶対来ると思ってたw
元の姿に戻られませ、と詰め寄る婁震戒を置き去りにし、刑亥と照君臨は無界閣に。……婁震戒さんがそのくらいであきらめるとは全然思ってませんけどねw

刑亥たちが過去であれやこれやしてる間に、萬軍破は神蝗盟の徒と皇軍を集め演説を。刑亥の照君臨の復活を明らかにし、己の正体を神蝗盟に与する逆賊だと告白し、さらには皇軍には大鳳の旗に忠を尽くすのであれば西幽に戻り告発するがいい、神蝗盟には禍世螟蝗猊下は照君臨は放置して魔剣目録飲みを持ち帰ることを望んでいると明かしたうえで、恥を忍んで、照君臨の復活を阻止するために力を貸してほしいと頼む。萬軍破の言葉に心打たれた武人たちは、総員で無界閣の逢魔漏を破壊し、復活した照君臨を地の底に閉じ込めるために力を尽くすことに。
萬軍破は未だに魅了されたままの凜雪鴉を解放し、封じられたままの殤不患との問答を。ここら辺のやり取りめちゃくちゃかっこいいです。信念の話だし、どちらが正しい……いや正道っていったら殤不患なんだろうけど、正しさだけがすべてじゃないとも思うよね、正しい道のために目の前で苦しむ人を見捨てられないのが萬軍破で、正しい道のためには痛みも受け入れるのが殤不患なんでしょう。

さて、戻ってきた無界閣は荒らされ放題。阿爾貝盧法から助力を得、魔界の援軍をもらって人間と妖魔の激突待ったなし。
刑亥さんは捲殘雲を蘇らせて丹翡ちゃん対策、照君臨は魔界の援軍を率いて人間たちの対応をすることに。

ここからですよ!(2周目視聴並感)
ようやく丹翡ちゃんのターン。丹翡ちゃんと浪巫謠の前に兵から奪った剣を手に、七殺天凌を求めてふらふらとあらわれた凜雪鴉。
凜雪鴉に剣を向け、文の真意を問いただそうとする丹翡ちゃん。
死霊術で捲殘雲を蘇らせようとする刑亥さん。刑亥さんの驚愕?
一方、凜雪鴉の剣を持つ手を見た丹翡ちゃんは、一瞬怪訝そうな顔をし、ため息をつくと「握りが甘い! 背筋を伸ばす!」と剣術の指導を? え? え? これって! 丹翡ちゃんに護印師の術をかけられて倒れた男の顔は捲殘雲!? 捲殘雲は凜雪鴉の名を呼んで地団駄を踏む。どうも口車に乗せられて凜雪鴉に成りすましてたらしい。ここで、なりすませるかどうか迷う捲殘雲に、しらっと「どうせ誰からも信用されてないから怪しげなふるまいをしても問題ない」って言い切っちゃう凜雪鴉、マジ凜雪鴉ww 
して、刑亥さんの方。変装用の布袋をはずした顔は異飄渺! 死霊術で過去を見ると、捲殘雲に変装させたあと捲殘雲の服を異飄渺に手柄顔で渡し、こちらもうまく口車に乗せて捲殘雲に変装させることに成功。凜雪鴉の変装術を疑う異飄渺に、「たとえ死んでも解けないほど念入りな細工をします」ってww ちょw
ということは、畢竟魔剣目録を横取りした異飄渺は……。
というところで、萬軍破に「魔剣目録はどうするおつもりで?」と問いかける異飄渺に場面が変わる。
萬軍破は気真面目に「今は照君臨を倒すために力を借りておく。そのあとでふさわしきものに引き渡す」と答える。
「どうしてそこで、自分が新たな「啖劍太歳」になるとうそぶかないのです? あなたには愛想が尽きた」と冗談ともつかない(冗談じゃないよね、知ってますw)ことを言う異飄渺に「最後までお前というやつは理解できなかった」と別れを告げ、照君臨と魔界軍との戦いに向かう萬軍破。
「当たり前だよ、凡骨めが」という異飄渺の声に凜雪鴉の声が重なり、いつものキセルを咥えるところで、次週へ続く。

いやあぁぁぁ、ですよね!!! 
予想通りであって予想を裏切られて、めっちゃ楽しいです! さすが凜雪鴉、何かやってると思ったw ある意味絶対裏切らない、いや裏切ってくれる? よねww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.