Nicotto Town



鍼&壺


なんか一年振り以上ご無沙汰してます(;'∀')


今年に入ってから接骨院で鍼治療をしてもらってるんですが、
腰痛とかより自律神経(血行の流れ)の方が効いてる気がします。

一月(元旦)は寝てたら体の芯から震えがきて救急車を
呼ばなくちゃかな?と思ったけど安定剤を飲んで夜中に
熱いお風呂に浸かって呼吸を整えてたら治まってきました。

その後も寝ているとお腹や太ももや足の先が冷えてきたり。

で、掛り付けの接骨院で高いけど鍼をしてるって
いうので刺してもらったら血行が良くなり完治☆彡

ツボは以前から眩暈や頭痛の時に頭周りのツボを押してたので
効果があるのは分かっていたので鍼を何処に刺すのか気になり
ネットで調べてたら「置き鍼」という物にヒットして針が無く
医療用ではない誰でも気軽に貼れる丸いシート型のを購入。

なので、さっき本屋に行って分かり易いツボの本を購入☆彡
冷えや腰痛、耳鳴りや眩暈、頭痛に効くツボに置き鍼して
体を整えよう思います。

アバター
2023/07/11 06:07
ひたんおはよう。体は大丈夫かな?
訪問すごくうれしいよ。
すごい豪雨で
被害多いですね
今日は我が家に帰るのです
アバター
2021/09/11 14:26
黒ヒモって何だろ(。´・ω・)?

アミちゃん家の屋根はスレート(・・?
だったら垂木の上にコンパネが敷かれてその上に防水シートず付いてるのかな?

雨漏りしてたら屋根や壁にシミが出来てるよね。

例えば黒く透けて見えるなら屋根材が薄くなったか、アミちゃんが言う
垂木が腐ってその影響で屋根が腐り始めたとか(?_?)

とりま、信用が置ける地元の業者に見てもらった方が良いかな。

アバター
2021/09/08 10:00
こっちにカキコ。
屋根、黒ヒモ?出てるとか言われたのですが、
雨漏りしてる可能性ある?
垂木が傷んで黒く鋤けて見えるような感じ
で合ってるかな?
私も一緒に確認したけど、ほんとにこう
なってました。

棟板金は浮いてないって言われたので
まともな業者なはのかな。笑

うちの屋根腐り初めてたらどうしましょ( ´;゚;∀;゚;)
アバター
2021/07/09 22:58
雨の日⁉️
外に出たら濡れるからね(笑)

ツボ押し棒、昔買ったのがあったから使ってみたよ(^o^)
手加減が難しいから痛くなるΣ(´∀`;)

普通のお灸なら4月頃に鍼売ってもらった時にお灸してもらった★
夏にはしない方が良いかもよ(笑)

ツボ押しや鍼治療はダイエットに効くからやってる人多いみたいヽ(^。^)ノ
アバター
2021/07/08 17:22
こんにちは(*´・ω・`)ノ
今日も午後から雨よ~
雨の日は仕事無しなの?

先日、100均でツボ押し棒を
買いました( *´艸`)
あれ、痛いわね。
足の裏に穴が開きそうよ。

お灸といえば、昔、せんねん灸を
買ったことがありました。
何か熱かった記憶があるのですが
せんねん灸使ったことありますか?

痩せる整体行きたいわ。笑
アバター
2021/07/06 09:26
朝から雨が降ってきたので現場に行けずお家待機(;'∀')

整体は保険効かないからねw
自分に合う合わないあるし(-_-;)
9000円も出して治らないとww
そんなに出すなら3000円位で一発で治すとこに行かないとね。

ツボの本も色々あるから読みやすく自分に分かり易い本が良いよね。
あんまり専門書すぎても分からないし('◇')ゞ

頭痛や眩暈がする時は足などの目立たないとこのツボに置き鍼したり指圧したり。
腰などは痛い場所を指圧したり置き鍼したりしてると接骨院要らずになるかも。
器具(ボールペンこたいな物)を使うとインナーマッスルまで刺激できるよ☆



アバター
2021/07/03 19:33
整体って高いよね?
うちの近くにある整体は
9000円ですわ(´・ω・`; )
高すぎますわ…

足の裏にはツボが一杯。
私もその本ほしいわ♪
アバター
2021/07/02 18:25
アミちゃん。
もみほぐし一時間3500円って看板あった。
↑治療じゃないから行っても治らなくて気持ち良くなるだけ(笑)
で、この値段なら整体行った方がマシ(⌒∇⌒)

この3日間、接骨院の予約が取れなかったため、自分で
押して痛い部分(それもツボ)を押してたらインナーマッスルまで
届いたか、接骨院要らずに済みました(o^―^o)ニコ
アバター
2021/07/02 18:20
みかんたん、ありがとん(o^―^o)ニコ
アバター
2021/06/28 14:46
整骨院とか高いですよね。
もみほぐしが高いんだったかな?
よく60分2980円とかあるけど、
1時間も良く揉めるな~と思ってしまいますわ。
次のお客さんも60分揉んで、また次のお客さん・・・

凄くないですか?指痛くないの?(;^ω^)

私も行ってみたいけど脂肪多いな~思われるのが嫌だ。笑

自律神経のバランス崩れると身体ツライですよね。
色んな所がおかしくなる。

ツボはたまーに調べて押してみるけど効果が分からず(;^_^A
足の裏にはツボが一杯♪
アバター
2021/06/27 19:36
こんばんは♪お久しぶりです
身体お大事にね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.