Nicotto Town


ヤツフサの妄想


紅葉狩りに行きたい

もう少ししたら近所でも紅葉が見ごろになる季節。

東北や山間部では既に紅葉も見ごろになっていることでしょう。

今年中ごろにコンパクトカメラを買った私も、紅葉狩りはとても楽しみw

夕日に染まった紅葉なんてよさげですなぁwww

なんて思ってみても、コンパクトカメラではレンズのマウントが小さいので、

露光が足りない分シャッターの開いている時間が長い・・・

夕焼けを撮るのに脇を絞っただけでは手振れだらけになってしまう。

現在使っている一脚は、杖代わりにもなる滅茶苦茶丈夫なのですが、

もともと古いフイルム式の一眼レフ用に買った一脚なので、

ちょっとでかい・・・ Orz

更には11月過ぎればイルミネーションが綺麗な季節・・・

花火の時もそうでしたが、一脚でイルミネーションの撮影は厳しいです (^_^;)

やはり三脚を買うべきかな?

以前使ってた三脚は寝ながら石油ファンヒーター(リモコンなし)のスイッチを入れるのに

使ってて、ぶっ壊しちゃったのよねwww

でも立派な3脚を吸うと、カメラのしょぼさが目に付くんですなぁこれがwww

そうなるといいカメラも欲しくなったりしますねぇwwwww

って、金が無いんだってば!


パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ


アバター
2009/10/17 22:56
>マーメイド様
紅葉と温泉が一緒になった露天風呂とかいいですね~ \(^o^)/

一人旅で温泉旅行は泊まれない所なんかもあったりしますし割高ですけど、
家族で旅行と言うと、料金が気になりますよねwww
ですが二人以上で行くと料理も変わってきたりして、
船盛のお刺身などが食べられるのです!
めちゃ食いて~www
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/10/17 22:51
>乙女様
紅葉狩り良いですよねぇw
丁度写真を始めたくなる季節でもありますwww

そしてデジタル一眼レフが欲しくなるのです・・・ Orz
しかし、一眼レフは一眼レフで、防炎機能がつくと
手振れも大きくなり易いと言う欠点が有るのがあれですなw
手振れ補正がラクなのは、コンパクトカメラだし、
本格的に写したいと思うと一眼レフで高いwww
悪循環ですw
両方持ってるのが一番いいというのが答でしょうか?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/10/17 20:08
紅葉も行きたい 温泉も行きたい  ゆっくりと大自然に抱かれたいなー
アバター
2009/10/17 11:00
紅葉狩り良いですねぇ^^
私も今年は近場で散策しようかと考えてますw
デジタル一眼が欲しいなぁぁぁぁ(´Д`) =3 ハゥー
アバター
2009/10/16 20:59
>ハル様
ちっちゃい三脚なら持ってますよ~ (^-^)
ですが意外と使いにくいんですよwww
地面が近すぎて、何か台がないと使いづらいw
でも台があったらそのままそこに地か置きしても
いいような気がしますしwww

小さな三脚の正しい使い方ってどうやるのかわかんないっすwww
あれはあれで難しい技術が居るような気がしましたwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/10/16 20:50
先日コスモスを見に高原まで行ってきたんですが、そこでは下記のような三脚を持ってる人がいましたよw

http://joshinweb.jp/camera/1452/0854630001001.html

小さすぎますかねぇ…?^^;
アバター
2009/10/16 19:58
>べーた様
昔は紅葉の季節に鷹狩りなんかをしていた事が語源らしいっすよ?
いつから見て帰るのが狩りになったかまではわかりませんけどw (^_^;)

それにしても・・・
木を切らなくても葉っぱを持って帰るだけでもいいじゃないですかwww
気持ちはわかりますがwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/10/16 19:22
紅葉狩り。
どうして紅葉狩りって言うんでしょう?
紅葉の木を切りに行って、持って帰ってきたなら「紅葉狩り」になると思うのですが。
見てるだけで狩ってませんよ。
日本語って難しい…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.