Nicotto Town


こしたんのたわごと


ゲームペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/28
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
ペット海浜公園 7

やっと大手がメガソーラーの害を報じてくれだした。

何がきっかけなんだろう…小泉家との癒着かなあ?

去年だったか岡山の日本最大太陽光とやらでメガソーラー祭りをやったらしく 
住民が参加して仕組みや発電所の概要、環境保全や防災対策の解説、
出店がでたり高所作業車からメガソーラーを眺めたりしたとか。

あほかΣ(゚Д゚)
削られた山みて感動するんか!あほか!
環境保全て破壊しとるがな!
イノシシが下りてきよるぞ(# ゚Д゚)

もうどの新聞社でもいいから
これ以上山が削られる前にもっとひろめて欲しいΣ(゚Д゚)

アバター
2021/06/29 00:59
>いっしー60
そうそう!水の問題が一番多いかも。
ちょっと雨が降っただけで土砂崩れ起こしたり水量が異様に増えたり
雨降ってないのに近くの川の水がずっと泥水のままだったり
なんか想像以上にいろんな被害が出てるみたい。
水以外でもイノシシがたくさん畑に降りてくるようになったとかもあるらしいし
今までそういうデメリット的なのをあんまり報じてなかったから
これから少しづつでも周知されるようになるといいな(˘ω˘)
アバター
2021/06/29 00:51
こんばんは。
メガソーラーの害ありますよね。山の森を削るとそれまで蓄えられていた水が蓄えられなくなって水脈とかもおかしくなって川も水枯れしそうだし逆にゲリラ豪雨の時に川が溢れたりするかも知れないですよね。
アバター
2021/06/28 23:50
>レビーソ
わりと地元のことながらすげーむちゃくちゃっすわΣ(゚Д゚)
きれいごとばっかり言ってんだろうな~。

ほんと国が厳しくしてくれたら一番いいのに。
環境大臣が「脱原発!CO2削減!」とかあほなことぬかしてるから
あいつを何とかしないとダメな気がする(˘ω˘)
アバター
2021/06/28 23:44
>和
ありがとうございます!おかげさまです(・ω・)ノ

ソーラーパネルはビルの上とか不毛の地とかの台風がこないとこじゃないと
デメリットの方が大きいね。山削るのは最悪Σ(゚Д゚)

テーマパークとかは人数とか時間とかを制限してればまあわからなくもないけど
県境超えていく場合はやっぱあんまりいい感じはしませんな~(˘ω˘)
アバター
2021/06/28 12:59
木を伐採してハゲ山にして、さらに土砂災害の危険性まで高めておいて、
環境がどうのこうのって本気で言ってるのかな。

最近は全国の自治体でメガソーラーの建設を規制する条例が増えとるようですな、
条例じゃなく国の法律で厳しく規制してほしい。
手遅れになる…(゚Д゚)
アバター
2021/06/28 03:09
イベ達成おめでとうございます!
お疲れ様でした(^o^)ノ

田舎をドライブしていると荒れた土地でよくソーラーパネルを見かけます
画期的な使い方だな、と思いましたが
流石に山を削ってはイカンと思いますね

コロナ禍でテーマパークとかには行っていません
でもニュースでは行ってる人がインタビューに応えたりして....
思わず(行ってもええんか?)と罪人を見る眼つきになってしまいます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.