Nicotto Town


今日の小さな幸せ


6月28日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/28
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ペット海浜公園 4

きょうのキラキラ場所は
↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ゲーム広場のキラキラは、画面左側にある工事現場のゲートの右側の柱の天辺の所に、

ペット海浜公園のキラキラは ニコペット紹介所の、入口の上の

緑の地に白文字で描いて有るニコペット紹介所の文字の、

介と所の文字の間くらいの所に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

ps:今日の四択は、貯金 でした(*^_^*)

──────────────────────────────────────
昨日は、てんきちさんの毛が伸びて、暑そうだったので、バリカンカットしました。

お腹側をやりました。てんきちさんは、マルチーズのくせに、カットとかが大嫌いです。

T(・∞・)さんが抑える係りで、私が剃る係りです。

怒り狂っていましたが、 なんとか、体は 剃り終えることが出来ました。

頭は、 道具に咬みついてくるので、 危なくて出来ません。

ハサミとかにも咬みつくので、怪我させるのが心配で 出来ないんですよ~

今回はクワックと言うアヒルの口型の口輪& 布製のエリザベスカラー&胴輪で

臨みましたので、抑えやすかったです。胴輪を持って固定すると お腹の方まで

口が届かないみたいで、クワックの隙間から飛び出た毛も、少しだけカット出来ました。

ちょっとライオン丸の様だけれど、 見た目は気にしないっ、

てんきちさんが快適なら良いのです。

何でこんなにカットとか嫌いかなぁ((+_+))、 前の子達は大人しく何でもさせたのになぁ<(_ _)>うーん!

やはり、お家に来た時に生後4週間たっていたこと、

&私が病気で2か月くらいかまってやれなかった事

その為行かされたペットの美容院で、ハサミで怪我をさせられたこと

等々、悪条件が重なり、 トリミング嫌いに((+_+))

マルチーズなのにーーーーーーー=毛が伸び続ける犬種

カットは不可欠なのにっ、カットしないとフェルトの固まりになってしまう

まぁ、毎日のブラッシングはさせてくれるようになったんですけれどね、

あんなに嫌がられると、する方も腰が重くなるんですよ^_^;

T(・∞・)さんも腰が重くてヽ(ー_ー )ノ マイッタ

まぁ、T(・∞・)さんに咬みつく時は容赦がないので、流血沙汰になることも

しばしば、噛み傷まみれで、可愛そうなんですが(;・・)ねっ(・・;) 

私には流血するほど噛んでは来ない、と言うか、よけるしぃ、

間髪入れず、やり返すし、(*'-'*)

でも私では抑えられないんです。 小さい癖に、力が強いんです(┯_┯)

力負けしてしまうんです((+_+))、

マルチーズ4代目ですが、 一番小型のくせに、一番力が強い という謎

なんでだっ、

という訳で 家族一同とてもとても疲れました。

夕飯は イカそうめんにしました(*'-'*) 美味しかったです(*'-'*)

テンキチさんの怒りも収まり、良かった良かった、

幸せ幸せ(*^_^*)







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.