Nicotto Town



物欲がないのか足りてるのか・・・


息子たちも立派?な社会人。

母の日や誕生日には少しくらい値の張る
プレゼントができるようになった。

にもかかわらず「何が欲しい?」
と聞かれても思いつかない。
洋服やバッグ、靴なんか定番だけど
仕事が仕事なので溢れている。

その結果
昨年はスチームオーブンレンジ
一昨年はダイソンのスタンド式掃除機。
高すぎるので母の日と誕生日を込みこみ。
それの家事と直結ってのがどうも・・・・ね(;^_^A

温泉旅行とか最高だけど
店と人間とワンコの介護で行けないし・・・

欲しいモノってなんだろう?
スマホケースは傷んでるな~。
バジルと大葉とルッコラの芽が
なぜか今年は出てないな・・・

ってどれもプレゼントってほどじゃないんよね。

アバター
2021/06/30 15:26
ねこっとさん>
そっか~デフレの原因か~!
結局は満たされた時代なんでしょうね。
生活には全然支障がないもん。
物欲も色欲同様で衰えるのかも・・・
アバター
2021/06/30 11:28
そうなんですね。
いや、ぼくも最近、物欲弱くなっている気がします。
ま、Apple Watchとかデジタルガジェットは多少ありますが、
ひとまずは揃っていて、あとは買い換えるかどうかだけですけど、
強烈な買い替え意欲はないですね。

ぼくの子どもたちも物欲弱いです。

今の日本がデフレである、一番の原因なのかもしれませんねえ・・・
アバター
2021/06/30 09:30
りんごちゃん>
やっぱり食事になっちゃうかぁ。
キーケースいいね!
ありかも?です!
アバター
2021/06/30 09:29
Sisiちゃん>
そ~そ~!好みが大きいんですよ。
バッグって思っても好みがあるし
指定するにしても金額も考えちゃう・・・
なら自分でって思っちゃうんよね。
アバター
2021/06/30 09:27
らなちゃん>
お取り寄せの温泉ってあるんですね!
ご馳走も取り寄せたりテイクアウトになると
家族が多いから結局動いてしまうんよね。
温泉&ちょっと豪華な食事かな?
アバター
2021/06/29 20:04
kanさん そうね~~欲しい物って言われてもね ^^ すぐには出てこないよね
りんごも 何がいいって聞かれて う~~~~んて 結局一緒に食事に出かけて 手元にあったキーケース
これ古いんじゃない?とか言われて アタオの キーケース買ってもらったわ^^今はお気に入りで使ってます。
アバター
2021/06/29 17:36
 うちの両親も結局私が買えるモノなんて自分で買えるし、物欲が年と共になくなってる感じなので、最終的にはものじゃなくて経験、そこそこのレストランで夫婦水入らずで食事して来てね、と食事の予約を入れたりお取り寄せで普段あんまり食べられないようなものを贈るようになりました。
 結局モノってひととおり揃っちゃうと、になっちゃうんでしょうかね…好みも人それぞれだし、貰う側となると値段なんかも考えちゃうし ( 自分で買うなら多少高く付いても好みを優先しますけど…だから他人に奢って貰うのも私は正直苦手。せっかく食べるなら遠慮して安物で我慢するより高く付いてもおいしいもの選びたい…涙 )、究極人間死んだら裸一貫なので、天国まで持ってけるのは経験だけなのかな、と。
 って、年喰った証拠ですかねぇ…(苦笑)。
 
アバター
2021/06/29 16:43
温泉旅行の代わりに温泉宅配っていうのも良いかもだケロ(・∀・)

それか、お湯は高級入浴剤でw
お料理を普段食べられないようなご馳走をお取り寄せとか!

物欲のかたまりのカエルはいろいろ思いついてしまうケロヽ(´~`; ォィォィ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.