Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


6月限定 第5弾 7月限定じゃないのね


6月限定 第5弾 『願い込める七夕祭り』


今年もまた七夕には、織姫と彦星が出るのでしょうね。
きっと、いつもとあまり変わり映えがしないんだろうな。
と思っていたのですが...
観てみると、意外とさっぱりとした印象で
これだったら買ってもいいかなと思いました。

今回は、吹き出しフレームがいい感じのものがあって
どれにするかで迷いましたが
やはり、何よりの願いは、コロナの一日も早い鎮静です。

これが治まらなければ、何も良くはなりません。
どうか、1日でも早く、元の普通の、平和な、自由な世の中が取り戻せますように
と、心からお祈りをしたいです。


アバター
2021/07/01 13:06
KIKIくん
そうですよね。しおん君のお願いが、何なのかを知りたいです。
今はまだ文字が書けませんし、お話もあまりできないので
聞いても答えてはくれません。
保育園からは親宛に短冊を2枚貰ってきました。1枚はパパさんが、もう1枚はママさんが
願い事を書くそうです。片親の場合には、だれが書いても自由です。
それに書いた願い事は(画像を見せてくれました。)
パパ「かぞく みんな あたたかいココロで すごせますように」
ママ「おさんぽで すてきなであいが ありますように」だそうです。
しおん君ならば、きっと。。。「おっ( ^ω^)σ 」だと思います。
アバター
2021/07/01 11:28
しおん君のお願いが気になります(・∀・)
「世界人類が平和になりますように」とかw
今ならやっぱりコロナかな?
でも、もっと身近なお願いでしょうね。
アバター
2021/07/01 10:08
KIKIくん
たった1日だけのイベントなのに、毎年出てくるのですね。
ゆこたんは織姫を持っていますが、彦星はそういえば持っていなかったようです。
もうすぐ七夕ですので、保育園ではしおん君は七夕に向けて短冊に願い事を書いていました。
(まだ、文字は書けませんがw)それで彦星のコーデをしたかったのですが
女性アバでは難しいことに気が付きました。女性用の彦星があったのに
買わなかったことを後悔しました。
今回の新作には、男性も着られる共用の織姫が無い!と仰っている方もいらっしゃいました。
アバター
2021/07/01 00:38
七夕は1日だけのイベントですが、毎年、きっちりアイテム出してきますね。
ひこ星アイテムはいくつか持っていますが、
ついつい、例年と同じコーデに落ち着きますw(・∀・)
アバター
2021/06/30 21:25
美枝子さん
やはり、古くからいる人には、もう十分という感じですよね。
ですが、今回の背景と、吹き出しは気になりますよね。
七夕飾りも、扇子ももういらないですが、背景だけは買っておきたいところです。
アバター
2021/06/30 21:00
七夕はもういいかなとスルーしましたが
背景と吹き出しは気になっています^^;
アバター
2021/06/30 20:32
ロフノフスキーさん
今回の新作の七夕は、期待していなかった分、あら!意外といいんじゃないの?
と思いました。
今は、とにかく、1日も早くコロナが終息してほしいと願うばかりです。
オリンピックも開催されますし、なんとかここはもうひと踏ん張りして
なんとしてでもこれ以上の拡散だけは避けたいところです。
アバター
2021/06/30 20:26
素敵ですよねー今回の。
健康はみんなの願いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.