Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首( ^ω^)・・・・






    大切な 雨の止み間を 取り逃がし

     用足しに行く 足止めくらい


 シャワーを浴びる前にベランダの窓から覗いた景色は確かに雨の止み間やったけど 頭の痒みが気になってシャワーを浴びて出てきたらまだ雨は止んでたけど もういつ降るか分からない空模様になってました しまった~⤵⤵ こんなにも止み間があったなら銀行へ行けたな~ と思いました・・・やってもーたわ⤵⤵ 明日も雨の予報やのに 行ける時に銀行ぐらいササッと行って来ればよかったなぁ まあまだ一応余裕はあるけど 当分の間は毎日雨の予報やもんね~? ┐(´д`)┌ヤレヤレやわ~☆彡




 ある人から訃報の電話がありました 昔の親友が無くなったと・・・でも 彼の母は葬儀にも墓参りにも来ないで欲しいと私に告げました 私もそー言われると思うてました なんてったって警察に通報して そいつの薬物所持と使用を告げた人ですからね その前に私に息子と縁を切ってほしい もう家に来ないで電話も取らないで欲しいと言うた程のお母さんですからね ただ亡くなった事だけを告げるための電話でした 結局亡くなる前までも薬物を所持してたそーです 結局のところ絶対止めるなんて事は出来なかったんですね 私も無理だとは思ってました 1度は止めると言うてやってなかったけど 私を裏切り再び薬物に手を出したヤツやから あ~ぁ もう無理なんやなぁと思てました 何にしてもやっぱり 薬注はアカン!  今でもたまにホイットニーヒューストンの曲がかかる事があるけど あのオバはんも薬注やったやん!! て思てしまいます  尾崎豊も今でこそ大事に語られてるけど あの人も薬をやってたらしいしね ホンマにキッチリ止めて立ち直れば立派かも知れんけど 大概の薬注はアカンやん? 今夜はヤツの為に家で1人で祝杯をあげてやろうと思います 死と引き換えにやっと真っ当に立ち直る事が出来たんやから・・・バカヤロー ずっと寂しかったわ! 縁を切ってから今までよ~  あの世で立派に立ち直れよ! 過去の盟友。。。





 昔よく観た「ストリートオブファイア」と言う映画で エレンアイム役をやってた 口パクで流れてた曲 ファイアー・インクが歌ってた Tonigiht Is What It Means to Be Young って曲を時々聴いてます 英語は解らへんけどこの歌は名曲やと思てます 余り洋楽を聞かない私ですが数曲は好きな曲があります ↑Tonigiht Is What It Means to Be Young を聞くと心が震えます 皆さんにもそんな曲はありますか? ~☆彡


 

アバター
2021/07/01 22:18
 はちこさん おばんです~☆彡

 そー! その曲です! 原盤の曲っていいでしょ?
日本語版は 麻倉未稀でしたけど この歌は 原曲の
歌が良いんですよ! しびれます~☆彡
 
アバター
2021/07/01 19:12
こんばんは!どんな曲かな~?と聴いてみたら、、
聴いたことあります!
だいぶ昔ですが、スクールウォーズというラグビーのドラマの
主題歌になっていて、日本語でカバー?されてましたね。確かに名曲です!
懐かしいなあ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.