Nicotto Town



創作 テラの反乱


テラは、病んでいた。川は、自由自在に流れるのをダムや堤防で、阻まれていた。

山は、人類が頂きを目指してゴミをそのままにしていく。海は、油で汚れ珊瑚や
魚やイルカや、鯨たちは、生きるのが困難になっていた。大地は、汚染されていた。
人類は、怖いもの知らずに増えていった。そして、開けてはいけない扉を開けて
しまった。ウィルスは、風に乗り、空気に流れて、人類が作りだした、飛行機や
船に乗り、人々のもとに散っていった。

言葉が、まずしいですね。

アバター
2021/07/04 18:32
AryaーSaさん、ありがとうございます。
アバター
2021/07/03 21:46
いや、よく出来ている。
お見事!
アバター
2021/07/02 15:59
こぶさん、ありがとうございます。^^
アバター
2021/07/01 20:48
文章って、しつっこく修飾すればいい文章って訳じゃないです。
むらさきさんのこの作品は、すごく明解でストンって心に落ちる文章
だと思いますよww

ほんとにテラさんにとって、人間こそ致命的なウィルスなんですね。
だからコロナウィルスはいわば、テラさんにとってはキラーT細胞
みたいなもんかと。。。いや、そんな事言ったら、コロナで亡くなった
方々に失礼千万だとは思いますけど、ふとそんな事さえ思ってしまう
ほど、人間の罪って大きいなと感じますね。なんとかテラさんとテラさん
が生み出したわれわれ人間が共存していけるといいんですけどねww

むらさきさんは本がお好きだから、いろいろと心に貯めてある事って多い
んじゃないかと思います。どんじゃか創作して下さいなww また次を
楽しみにしています(^.^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.