Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行ってきました!

今回は精神科医に「相談してみてね」と言われた××内科に行ってきました^^
○○内科とやっとおさらばです(*>∀<)ノ))★

軽く緊張もあり、少し具合が悪かったのですが、○○内科に行くときのように吐くことはなかったです!
××内科の受付嬢に事情を話して、お薬手帳を渡しました^^
ミントブルーがかった白衣が、とても清潔に感じます♪
3~5分くらいで中待合室に呼ばれました(´ー`* ))))
そしてさらに2~3分くらいで診察を受けました!
××先生「どうしたの?」
相変わらず、優し気な印象のしゃべり方です^^
○○内科に行っても、症状が良くならなかったこと。○○先生と相性が悪くて、逆に具合が悪くなってしまったこと。事態を重く見た精神科医が、××先生の内科を薦めたことを話しました。
××先生は、「吐いちゃうのは、わからないねえ」と言って、私のお薬手帳を開き始めました!
××先生「いつから、○○内科に通ってるの?」
アレクシエル「去年くらいだと思います」
××先生は、手元がおぼつかないのか、なかなかお薬手帳のページをスムーズにめくれませんでした><
アレクが最後に××内科に来たのは2年前、祖母が最期に××先生のお世話になったのが7年前くらいでしょうか?
その時もおじいちゃん先生だったので、歳を重ねたな・・・とアレクは思いました。
××先生「去年の2月から通ってるのね。最近は、調子はどうなの?」
アレクシエル「○○先生のところに行かないって決めたら、だいぶ調子が良いんですよ」
××先生「ははっ(笑)」
その後、先月何回、そしていつ吐いたかを××先生は私から聞いて、カルテに記入してました!
××先生「ちょっと、お薬変えて、出してみるからね」
看護師「お薬変えて出しますね^^お薬手帳は、受付の方から渡してもらいますので^^」
私はお礼を言ってから、なんか心が軽くなったのを感じました♪

××内科には、30分くらい滞在していたでしょうか?
○○内科は空いてる時に行っても1時間くらい待たせられるので、その点、××内科はスムーズで嬉しいです^^
××先生は、私の話をさえぎることなく、黙って聞いてくれました!
○○先生は、人の話をさえぎるからちょっと苦手だったんですよね><
病は気から、ということで、内科を変えたことで少しでも吐くことが減るといいのですが♪

アバター
2021/07/02 22:33
××医師は、聞き上手な昔の内科医って感じですね。
その先生と相性が合うと良いですね。
アバター
2021/07/02 20:37
そうなんだ…私は身体が丈夫でないのか、油ものとか食べるとよくもどすけど、それとは違うんだねー。
アバター
2021/07/02 15:18
こんにちは~
ランチもウーバーイーツ。ピザハット一人用ピザを注文。
昨夜は、味仙の台湾ラーメンやアサリ炒め、炒飯、手羽先を注文しました。
味仙は名古屋名物で有名店。地元民も食べます♪

××先生は、話をきちんと聞いてくれる素敵な先生だったのですね!
うちの辺の町医者は患者の話を聞いてくれず、先生の言うことだけ聞いとけ!って言う先生が多いから、
××先生みたいな方は貴重なんですよね~
胃カメラはせず、胃薬だけで治りますように!!
アバター
2021/07/02 14:17
こんにちは。
お疲れ様でした。
お医者さんとの相性も大事ですよね。
ストレスなく診察受けられてよかったです。
吐く事がなくなるといいですね。

>起きる前から
それはまた随分早くからですね^^;
アバター
2021/07/02 12:39
こんにちは。はじめまして。

お医者さんに行くことで、吐いちゃうなんて、つらいですよね。
今度は、いい先生みたいでよかったですね。

私も精神科に通ってるので、なんか、勝手に親近感持っちゃいました。
ごめんなさい。

治療が順調にいきますように。
アバター
2021/07/02 12:32
ヾ(*´З`)ノ コンチャ 7月暑いと嫌だなぁ~
病気の原因、いったいなんだろうね?
アバター
2021/07/02 12:16
こんにちは~
それは良かったね^^
こっちは、病んで行ってるのに話をさえぎるなんて冷たいよね~
それじゃ行くの嫌になるよね。。。
これから気が楽になって良かったね(^人^)

今日は朝から大雨です。屋根の方は大丈夫ですか?
今週もお疲れさまでした!
アバター
2021/07/02 11:59
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ストレスの材料が減って何よりです^^

お医者さんの「痛くない」「異常はない」
とか信じられない(; ・`д・´)

アバター
2021/07/02 11:56
こんにちは。
今日もかなり雨が降ってる…
家の中も暗くなるし洗濯物も乾きにくいし!
梅雨が早く明けてほしい><
アバター
2021/07/02 02:42
そして
あっという間に一年が......w
アバター
2021/07/01 22:02
こんばんは('ω')ノ

少しでもストレス材料減ってよかったですね(^^)/
病院も先生も相性ありますよね(((uдu*)ゥンゥン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.