Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/02
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
神社広場 3

今日はここでしたw   4択 二人


今日は、「半夏生(はんげしょう)」です
農家が田植えも終えて、「七夕」まで休むじきですです
うどんの日とか、タコの日にも成ってますね!

来週もなぞなぞは、ネコシリーズですよ^^

今日のなぞなぞですよ^^(ネコシリーズ)
Q 百匹いた猫が、一匹いなくなりました。
  いなくなった猫は何色?

昨日の正解は
「こたつ(子 立つ)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

半夏生
一年の折り返しの日・真ん中の日
ユネスコ加盟記念日
救世軍創立記念日
たわしの日
タコの日
布ナプキンの日
うどんの日
柿渋の日
谷川岳の日
全国なまずサミット・なまずの日
アマニの日
中央シャッターの日
北海道米「ななつぼし」の日
Life2.0の日
風三楼忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/07/02 23:52
大雨の中・・・ホテルから自宅に戻りました
明日・明後日は連休なので嬉しいかも(๑◔‿◔๑)

なるほど・・・白なのかぁw
アイスちゃんの内容が目にはいちゃいましたwww
アバター
2021/07/02 22:33
今日は行きも帰りも本降りに見舞われました><
農家の方も一休みの期間なんですね^^

よ~たさん^^見て見ぬ振りします^^
何気なく黒と思ったんですが、はねうまさんの解答を見て
白に変更(^O^)/
確かに百の漢字で考えると白になるんですね^^
アバター
2021/07/02 13:52
答えは、99匹~ (ほんとスミマセン。見て見ぬふりしてください)

半夏生って、花の名前かと思っていましたが季節の名前でもあるのですね。
夏も半ばってことでしょうか? いえいえ、沖縄の梅雨も明けたようだし、これからが夏本番ですね!
アバター
2021/07/02 13:06
半夏生?
マスク生活で、半化粧かなw
目だけ、バッシバシ?

急な宅急便にも、大丈Vですね。

さぁ猫被って、お元気に!

柿渋の日だけに、モッくんです?
いや、それは、シブがき隊かw

ネコ食いね~♪
食ったらダメダメ…

百匹の猫、そりゃもう百獣の王やな!
その数だけで、怖いわ。

迷子の~迷子の~子猫ちゃん♪
あなたの毛色は、なんじゃらホイ?

さーてと、
こりゃ、たぶん、猫じゃなくてもいいかも。

まず、百から一匹だから
人間でも、99歳を白寿って、言います。.
百引く一は、白ね。

「シロ」白猫です。

やったね!
本日も、めでたくアタックチャンスでした。
(@_@;)

合格?

さようならw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.