Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


屋根


屋根の修理が今日で終わりました!

本格的な梅雨に入る前に、修理が終わって良かったです(*>∀<)ノ))★
一時は、どうなることかと思いました('ε`汗)

お風呂場から洗面器やたらいを総動員して雨漏りを防いでいたのですが、やっとその心配もなくなりました!
畳が腐りかけて、ほんと大変でした><
乾燥させないと、伯父の布団を引けそうにないです^^;

修理費はまだお支払いを済ませてないのですが、そのうち払うことになると思います^^
今日は修理費を教えてもらえなかったと、伯父が言ってました。
どのくらいかかるんですかね~?

余談ですが、屋根の修理の話が決まった時に、亡くなった祖母が夢に出てきて「お金下ろしてこい」と言いました('ε`汗)
そして話はちょっとそれるのですが、こうやって祖母が夢に出てくるんだよ、と友人に言ったら、「アレクさん!普通そんなに亡くなった人、夢に出てこないよ!アレクさん、三途の川のほとりに立ってない!?向こうに逝きかけてるよ!」と言われました(笑)
祖母の私への愛情が強いだけだと思いたいです!

アバター
2021/07/05 04:44
おはようございます。大雨情報が出ていたので、屋根の修理の方はどうなったかなと思い
心配してきました。終わってよかったですね。

私の所などはその場で修理費を支払うことが多いですね。
とにかくクレジット払いをさせてくれるところが限られていて
ホームセンターに登録してある所の会社でなければ出来ないですね

現金払いですね。待ってくれるだけいい業者さんですね。
いつも雪かきの時も業者さんはいいのですが、現金を頂きたいから
そういって、銀行まで載せて言ってくれてその場で受け取るのです

でも、自宅までまだ送ってくれるだけいいのですけれど
そこの会社はクレジット会社との契約を取っていないのですね

伯父さんどこに寝て頂くのですか?乾燥させなければ布団が引けない状態であれば
それが大変ですよね。
お疲れ様でした。伯父さんの寝る場所が確保できればいいですよね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/07/04 11:17
こんにちは☀ヾ(◕ω◕*)・゚:*☀
今朝見たら 可愛らしいアサガオが咲いてました^^

本格的に梅雨入りする前に屋根の修理が終わって良かったですね^^

アバター
2021/07/03 14:40
こんにちはぁο(*´˘`*)ο

雨続きで大変ですが✤

良い週末お過ごしくださいね^^
アバター
2021/07/03 14:07
こんにちは~
屋根早く終わって良かったですね。
昨日からの大雨に間に合って良かったですね(*^^)v
これからまだまだ降りそうだし!ヤッター!
アバター
2021/07/03 01:54
いやいや、僕もよく大好きだったばあちゃんの夢見ますよ
ただ最近コロナ禍で(言い訳)墓参り行ってないからなぁ
ばあちゃんが寂しがってるのかもしれない

ってことで、そういう話はあるみたいです
決してあの世に呼ばれているわけじゃないと思いますよ(^o^)ノ
アバター
2021/07/02 23:51
こんばんは 
半夏生ですがタコは食べてません、先日ハンゲショウの人口群生地を見てきました^^
アバター
2021/07/02 21:32
亡くなった祖父母の夢は見ませんが、
色んな人たちが登場することは確かです。
アバター
2021/07/02 19:08
屋根の修理終わってよかったですね。
でも、修理費が気になりますよね。

私は、亡くなった人も、生きてる人も、アイドルまで
夢に出てきますよ。
アバター
2021/07/02 19:04
こんばんは~!
あはw(^▽^;)
お呼びがかかるには若すぎるもんね(^^;)
多分アレクシエルさんが
お祖母ちゃんの事が好きだから出て来るんだと思います^^
素敵な週末をお過ごし下さい(^^♪
アバター
2021/07/02 15:59
今日も早退してきました。最初に症状出て以来何事もなかったけど、頻発するようになったのでもうダメかもw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.