Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ヒツジ学園 7

今日はここでしたw   4択 麦茶


今日も雨ですね^^;
気になったのですが?今聖火リレーは何処?
今日まで千葉で、明日から茨木そして埼玉なんですね
それから いよいよ東京にはいるんですね^^

ただ、コロナがこれ以上増えた場合は?
オリンピックはどうなるのでしょう?
知ってる人いたら教えてくださいね。

今日は クイズ ですよ^^
Q 「虎が雨」って季語、季節はいつ?

昨日の正解は
「白(シロ)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

協同組合の国際デー
ソフトクリームの日
通天閣の日
七味の日
波の日
オロナミンCの日
渚の日
涙の日
塩と暮らしの日
くるみパンの日
みたらしだんごの日
ビースリーの日
楸邨忌
紅玉忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/07/03 23:45
俺のパソコンには、普通に画像表示できてます。
なんも、してないよ。

ウインド、多窓し過ぎも、原因かもね。
まー基本
拾い出せるデータは、保存記録しないので
普段は比較的サクサクですよ。

トラブルは、その都度
対応って、ことでw

おやすみなさい…
アバター
2021/07/03 23:44
今日もスポーツクラブは大混雑でした・・・
土日の雨の日が1番、混雑します

京風さん・・・茨木じゃなくて茨城です^^

虎が雨・・・初めて聞いた言葉かも
今の季節なのかな=夏


アバター
2021/07/03 21:57
よ~たさん
河津にも居たんですね、悲しい雨ですね。

ろろちゃん
世界からすると、日本は安全圏??
ベッドの数が足りないのが問題なのね? てか、いっぱい来たらまた、心配ですね^^;

はねうまさん
日記とかは、普通に出るんですけどね?伝言板とか、ニコ店でも消えてますね^^;
何人かは、私も見てますが、自然に治りますか??
アバター
2021/07/03 18:47
私もバターしか思い出せなかったw
聞いたこともないから調べちゃった。結構地元に近いところの話でした。
河津にも一年ちょっと住んだことがあるので、ちょっと身近に感じました。
悲しいけれど、美しい雨なのですね。

虎次郎~!

あ、みたらし団子食べなきゃ。私も妻も大好物なんです♪
アバター
2021/07/03 14:11
オリンピックのことが各国で報道されるようになりました。
どうしても開催したい菅内閣と冷ややかな国民との温度差も
日本以上に詳しく報道されてるみたい^^;
あわせて日本のコロナ状況も報道されていて、日本は感染者増加に転じて
大騒ぎしてるけど、全世界平均でみるとそう大したことない・・・
医療機関に余裕がないのが一番悪いのが目立つけどそれ以外は水準以下
なのでむしろ安全じゃない?って印象を持たれてるくさいです。
オリンピックとあわせて日本の観光スポット、グルメとかたくさん報道され
てるので渡航が解禁されたら観光客めちゃくちゃたくさん来るよ、きっと。

ということで、虎が雨・・・・ 
虎がバターなら聞いたことあるけど、これは知らないなあ
虎・・・タイガース → 甲子園 → 夏 
    夏の選抜高校野球、本日は雨天のため順延です・・・てことで夏。
アバター
2021/07/03 13:32
ま、ま、マジか?

お、お、俺は、なんも、やってない!
(電車での痴漢の言い訳風…)

おかしいなー
俺のパソコンのせいかな~
たまに、夜中にパソコンが、ブーンってうなってる。

前からよく誰かのアバター表示されない事案は
あったけど、その対処法はシランわ~
大抵放置でいつの間にか
治まるから、気長にお待ちください。 m(_ _"m)

あ~~~渚のシンドバット~♪

えええええーーー
「虎が雨」?
タイガーアンドドラゴン?
俺の~俺の~話を~聞け~♪ でもないか?

阪神VS中日 でもないか?
はてさて

本気で、お答えします。
いつも、本気よw

この時期、梅雨の季語でしょ。

真面目に答えて、どうすんの?
いわれそうやなw
たまには、ええか。

プレバトの夏井先生に怒られそう…
梅沢富雄かw

おとことおんな~♪

ここまで。

($・・)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.