Nicotto Town


はるのうま


長女のカウンセリング

 今日は長女のカウンセリングの日でした。

 2週間に一度のペースで、私と同じカウンセラーさんに話を聞いてもらっています。長女も今に至るまでにいろいろありました。そのいろいろの途中から、カウンセリングを受け始めました。
 先週あたりから、長女の様子がちょっと変でした。ちょうど先週は私がカウンセリングだったので、カウンセラーさんに長女の様子をちょっと話しておきました。今週は、夕食の時もほとんど喋らず、すぐ自分の部屋に閉じこもっていた長女、分かりやすいです。
 今日もカウンセリングに向かう時、車の中でひと言も発せずにいました。ちゃんとカウンセラーさんに話が出来るのか心配でした。
 80分のカウンセリングのあと、車に乗り込んでのひとこと「あー疲れたぁ」でした。そこから普段の長女に戻っていました。ホッとひと安心です。
 そして次女、三女とともに今もテレビを楽しそうに観ています。

アバター
2021/07/03 23:42
うんうんわかりますよ。
母ですから、自分が犠牲になっても娘はまもりたいですよね^^
良い方向にすすみますように^^
アバター
2021/07/03 23:36
まなさん♫
 コメントありがとうございます。
 確かに、フツーってわからないです。
 もしもフツーに基準があったならば、うちの子たちはみんな基準から外れています、きっと。
 でも、そんなわが子達の力になりたいです。
アバター
2021/07/03 23:31
ノーリーさん♫
 コメントありがとうございます。
 親の私が聞いてあげなくてはいけないと思うのですが、カウンセラーさんに聞いてもらっています。
 どんなかたちであれ、長女が元気になると私もホッとします^_^
アバター
2021/07/03 23:26
みんなそれぞれいろんな思いをかかえてるんですね。。
普通が一番っていうけど、ふつうって何だろう・・と思います
普通に基準がみんなちがうよね
少しでも穏やかな時間が戻ったようでよかった^^
アバター
2021/07/03 22:34
うん!長女さん、心に中に溜まってた何かをしっかり吐き出せたような感じだね。
カウンセラーさんに感謝ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.