Nicotto Town



またまた~

3日の昼電話ありまして103歳のお世話させて頂いてるおばーさんからでした。

テレビが映らんごとなったよと。私の説明など聞かずに、延々と夜中から何も見れないけん寂しいと、訴えてくるだけ前にもそうゆうことが、何度かあったのでリモコンのボタンを起き上がるときに、触ったのかもと、言ったんですが、自分は何も
してないとに、勝手に壊れたと電話口で言いたのんだようーと電話を切られました。
やれやれで、久しぶりに天神にでかけて、行ってみたら、やはりリモコンのボタンを
知らぬ間に押されてたみたいで、すぐ治りました。おばーさんは私が持ってきたご飯とおかずを食べて喜んでいたのですぐ帰りました、お昼がまだだったので、リンガーハットで昼食をとり帰宅しました。電話がなったので取ると、お礼の電話をなんべんも、かけてるのに、どこに行ってると凄い剣幕です。こちらは、ビックリです。
疲れたー一日になりました。今日また先程電話がまたテレビがと、もうすぐ
ヘルパーさんが見えるから、お願いをしてと、言いましたがどうなることやらです。

アバター
2021/07/06 20:56
暖かい内容のお話を聞かせていただきありがとうございます
状況はよく理解できました
勝手な想像から口出ししてごめんなさm(_ _)m
アバター
2021/07/05 20:58
そういう関係だったのですか
モコさんの心優しさの伝わるドラマのようなお話ですね
ただ、モコさんの心身に過重な負担にならないように気を付けて下さいね
アバター
2021/07/04 20:16
モコさんはどういう経緯でお世話されているのでしょうか?
民生委員か町内の役員をされているのですか?
僕は福祉の方には詳しくないのですが
そこまで面倒を掛けるのなら公的機関で全面的にバックアップするべきだと思います
アバター
2021/07/04 19:08
やはり、でかけて、きましたよ。同じことでリモコンのボタンを押すときに2個ボタンをいっしよに
押してるみたいです。ヘルパーさんが来られていたので、テレビは付いていました。おばさんの面倒が
見れる人がいないので、仕方ないかと頑張ってはいます。ホームに行くぐらいなら自殺すると、言う人なので
ホームも年金だけなので費用が足りないけど、福祉の方が市の方でなんとかできるよと、聞いてはいるけども
本人が納得してくれないので、、、、、
アバター
2021/07/04 15:42
たいへんですね……でも…なんか…ww…失礼、たいへんですね


アバター
2021/07/04 13:18
たぶん元気になったので話し相手が欲しくなったのかも
お疲れさまです
大変ですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.