Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


藤井聡太二冠


将棋の藤井聡太二冠が棋聖戦の五番勝負で、挑戦者の渡辺明三冠と対戦し、3連勝!

タイトル初防衛に成功です♪
こちら、棋聖戦第3局のハイライトになります^^

https://www.youtube.com/watch?v=p1fRCtdZXfY

藤井二冠は今回のタイトルを防衛したことで、タイトル3期獲得の条件を満たすことになり、史上最年少の18歳11か月で最上位の九段に昇段しました( ; ロ)゚ ゚
ちなみに、タイトル戦の防衛の最年少記録も更新しております^^
そしてこちらが、棋聖戦防衛を果たした、藤井二冠のノーカットの記者会見の様子です!

https://www.youtube.com/watch?v=XmMOmnU_fME

10代で九段昇段なんて、とても素晴らしいことですよね(*>∀<)ノ))★
これから先がとても楽しみです!
羽生善治九段が1996年に七冠同時制覇をしたように、藤井二冠が八冠制覇をしてくれる日が来て欲しいですね♪
ちなみにこちら、現在のタイトルホルダーになります^^

https://www.shogi.or.jp/player/

現在、藤井二冠VS豊島将之竜王の王位戦が行われています!
藤井二冠のタイトル防衛か、それとも豊島竜王のタイトル奪取か!?
今後も将棋界から目が離せませんね♪

アバター
2021/07/07 00:23
(((uдu*)ゥンゥン だから藤井二冠の神の一手なんてカケラもわからないです((*´∀`))ケラケラ

(つ∀-)オヤスミー 
アバター
2021/07/06 01:18
(。-`ω´-)ンー 自分より4級くらい上になると何やってるかわかんなくなると思うけど…
私の場合だと、アマ初段~三段くらいの人のみてなるほどー!って思うけど、それ以上はよくわからないことが多いけどね(;^ω^A

今日もありがとー!(つ∀-)オヤスミー
アバター
2021/07/05 07:09
素晴らしいですね^^
アバター
2021/07/05 01:16
こんばんは~
ガスター20を飲んでスッキリしました! 口の中が酸っぱいことがよくあります(汗
胃袋、食道に炎症は無く、胃酸が上がるのみなんです。

ぴよりんケーキ、名古屋駅だけで売っています。
買ったことないけど、売っていることは知っているレベルです。
アバター
2021/07/05 00:53
古い言い方ですが
墓参りに行かなくても
ご先祖様に恥じない生き方をしていればいいと思いますよ
アバター
2021/07/05 00:36
今日はビキニの日らしいですよー(つ∀-)オヤスミー
アバター
2021/07/04 23:47
こんばんは 
現在市内3ヶ所目の住まいですが、最初の住まいは河川氾濫の警戒地域でした( ̄。 ̄;)
アバター
2021/07/04 22:46
良い天気じゃ٩(*✨0✨*)۶イェィ♪明日から連休じゃ♪☆*。★゚*♪ヾ(*-∀-)ノルンタッター♪
アバター
2021/07/04 21:59
動いてないと胸の痛みはないので明日は市場へ行って岩牡蛎食べに行ってきますw
アバター
2021/07/04 21:18
藤井二冠もですが、今はちょっと変わった好々爺、加藤一二三さんの過去を調べてみると、とてつもないのでビックリしますよ。
アバター
2021/07/04 19:06
こんばんは。
今シャワー浴びて、サッパリです(⌒∇⌒)
ついでに、洗濯もしちゃいました^^ 夜なのにアハハ!

今日はウインブルドン無いので 早めに寝ますw
アバター
2021/07/04 19:04
こんばんは~!
雨の日曜日、溜まった録画を観てたら
あっという間に1日が終わってしまった(^^ゞ
将棋はチンプンカンプン?(゚_。)?(。_゚)?
難しいです(;^_^A
アバター
2021/07/04 18:50
(((uдu*)ゥンゥン すごいねー!!でも自分のレベルが低いから何がすごいのかイマイチわからないけどねー(;^ω^A
私はぴよ将棋1級 将棋ウォーズはそんなに指してないからまだ29級((*´∀`))ケラケラ 
初段になれたらいいなぁって思ってるけど、全然いい手が指せないんだよねー(´·ω·`)ショボーン
アバター
2021/07/04 15:47
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

羽生さん、懐かしいですね♫
将棋界がまったくわからないなりに、七冠達成した時は
凄いことなんだと思っていました。
その時以来の衝撃ですねΣ( ̄▽ ̄i|

今日はお家でまったりです。
nush頼むようになって、買い物も減りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2021/07/04 15:10
こんにちは。
将棋って、何十手も先を読まないとならないし、
何十分も考えるし、私にはとても無理なので
ひたすら盤面を睨みつける姿に感動してしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.