Nicotto Town



故障という名の硬さ

そんなこんなで、本日は日曜日の水泳トレーニングの日。


肩が痛いので。。。。

と思っていたのですが、ここ数日、肩甲骨周りから肩周辺を、ボールやら使って時間をかけてほぐしています。すると、肩の痛みは50%減です。前から分かっていたのですが、故障と言いつつ肩回りの硬さとの相乗効果での痛みなのです。

という事で、なんだかんだで1時間で2100m泳いできました。水泳をやる人ならわかると思いますが、1時間で2100mって、大したペースではありません。けっこう流して泳いでる感じです。1時間で2500mを超えてくると、だいぶ厳しくなってきます。
たまに出ている仲間内でのトレーニングは、実質1時間半くらいで2800m前後なのでまあそんなに大したことはないのですが、長水路(50mプール)だと結構つらい。25mのターンがないと、ターン直後の蹴伸びで休む時間がないので(ターンは休憩時間ですw)。
で、泳いだ後は1時間半くらいかけて、上半身のウェイトトレーニング。さすがにこれは痛い動きもあるので、一つだけメニューを飛ばしました。

てなことで、今日の午後はすっかり疲れてしまいましたが、明日の朝ごはんと子供の弁当は作らねばなりません。材料がないので21時ごろに買い出しに出かけて、しばらく前に一通り食事の用意が終わったところです。制服のシャツのアイロンがけは、まだ残りが数枚あるので今日はやりません。

それよりなにより、庭の手入れがしたいのですが、雨続きで雑草の森となっています。犬コロは、雑草の中を楽しそうにゴロゴロしていますが。。。

では。。

アバター
2021/07/05 14:52
>まだ制服のアイロンかけを子供にさせてないの?
今さら無理です。一切何もやらせずに育ててしまったので。これでも弁当箱を洗うとか、ボチボチと幾つかやらせてるのですが、とにかく奥様が全部阻止してしまうので、どうにもなりません。

>わたしはちょっと五十肩
私は違います(`・ω・´)
アバター
2021/07/05 14:36
え~~~!!
まだ制服のアイロンかけを子供にさせてないの?

まあ・・・わたしの友人でもそういう人いるけど
やっぱり自分で出来ることはする人になったほうがいいよね^^;

そもそも制服のシャツにアイロンがけが必要だってところが問題だよ。
毎日洗うものだから、ノーアイロンで済む素材にしてくれればいいのに。

肩、お大事に。
わたしはちょっと五十肩。普通に動くけれどちょっと痛いところがある><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.