Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


天空の城ラピュタをやってみたいのですが


『天空の城ラピュタ』の主人公のコーデがしたくて

フリマで頑張って、このくわえる目玉焼きのトーストをゲットしました。

パズーは、男の子なのでどうしてもなり切れないですし
シータならばできるかなと思ったのですが、これも結構大変でした。
持っているアイテムを色々と駆使してコーデしようと思うのですが
グライダーは、赤と青を持っていますが、手前持ちです。
『巨神兵』に似たものは、この「デッサン人形」しかなくて
どちらも同じ手前持ち。
胸に下げている『飛行石』のペンダントも、似たようなものが無くて
あったら、咥えるトースト(ラピュタパン)をくわえると隠れて見えませんでした。
ですからこの「大きなマジカルペンダント」にしました。
シータの服装も、水色のワンピースか、パンツタイプかで迷いました。
しかし、上が黄色の半袖のパフスリーブで、
下がオレンジ色の ニッカポッカみたいなパンツって、アラビア系しか無かったです。
やはりうまくコーデが出来なかったので
この空から、ゆっくりと落ちてくるシーンの ワンピースにしました。

背景が1番困りました。
天空の城ラピュタにふさわしい背景を、どなたかご存知ではないでしょうか?

アバター
2021/07/05 11:02
りいさん
色々と試してみました。
「光差し込む静寂な部屋 緑」は、見当たりませんでした。
もじゃモンの洞窟 は紺とオレンジがありました。
夜道を照らすブリキのランタンは、これですね。
アバター
2021/07/05 10:56
エデンの楽園夢幻郷
これも空中庭園ぽくていい感じです。
アバター
2021/07/05 10:53
クローバー萌える空中庭園
空に浮いているような雰囲気がぴったりです。
アバター
2021/07/05 10:49
りいさん
(∩´∀`)∩わぁ~~ぃ!
たくさんのご助言、大変ありがたいです!!
なるほど! スチームパンクがありましたね。
今、早速試してみました。隠れてしまいます。
背景がいい感じですが、折角の飛行船が、歯車のフレームで隠れてしまいます。
アバター
2021/07/05 10:45
ケイト☆さん
なかなか、あの世界観が表現できる背景が見つかりません。
お友達の皆さんのご意見をお聞きして、もう少し近づけたいです。
アバター
2021/07/05 10:32
シータちゃん、素敵ですね(*^.^*)

背景ですか...
スチームバンク蒸気都市 カーキ
スチームパンク歯車フレーム 金
(飛行石で降りていく場面)

クローバー萌える空中庭園 (ラピュタ庭園)
光差し込む静寂な部屋 緑 (シータちゃん捕われの場面)
なども、場面によって使えるかもしれないなと思うのですが、

ラピュタパンを活かすなら、
もじゃモンの洞窟+夜道を照らすブリキのランタン
などもおもしろいかなあと妄想しています^^

よい案が見つかるといいですね。
楽しみにさせてくださいね^^

アバター
2021/07/05 10:23
確かにあんな背景はないよねー

難しいわ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.