Nicotto Town


こしたんのたわごと


自然おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
おしゃべり広場 5

宮城県が上水道の運営権を民間に売却するって話、可決しちゃったんだな。

外資はダメとか災害時はどうするかとかちゃんと決めてるんかな。
水道料金が上がらないようにとのことだけど
多少上がっても民営化は避けた方がよかったのでは…
いくらお金がなくてもここに手を付けるのは最後じゃないのかな~(˘ω˘)

アバター
2021/07/07 19:10
>和
そうなんよな~
どこだったか外国で民営化したけどまた公営に戻したとこもあるし。
水道管交換とか実費でたっぷりとられたりしそう。
しかもちゃんと管理できる会社かわからんし、いいことないと思う(˘ω˘)

アバター
2021/07/07 19:06
>いっしー60
そこ大事Σ(゚Д゚)
民営化するってことは外資も入ってこれる。
規制とかしてればいいけどしてない気がする…ほんとこわい(˘ω˘)
アバター
2021/07/07 01:04
ライフラインは大事ですよ
経営難だからって手抜きされたら困ります
それに水道管もちゃんと取り替えてほしい
あれ、結構古いやつはやばいらしいです
衛生的にも、耐久性や劣化も気になります
アバター
2021/07/07 00:50
こんばんは。
インフラ(今回は上水道)のコスト削減での民営化は中共とかが狙って来るのを分かっていてやっているのかな・・・。心配。
アバター
2021/07/06 18:25
上水道に関わるとこでコストダウンはするべきじゃないな〜
民営化してすごい良かったって声は見当たらない気がする。
もっと他に節約できるもんはいくらでもあると思うけど
誰がどういう経緯で言い始めたのか、なんか変な感じがします( ˘ω˘ )
アバター
2021/07/06 03:01
パリではむしろ料金が跳ね上がったりアトランタではコストダウンで設備壊れたり水質悪化したりと
ぐぐってみたら失敗例も出てきてちょっとおそろしですな。
水ってインフラの中でいちばん重要なものだから変なことになりませんように…
(゚Д゚)
アバター
2021/07/06 02:40
メガはやはり根気が必要ですね
ま、無期限なのでのんびり集めますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.