Nicotto Town



ワクチン集団接種に行ってきました



私の行った接種場所は効率よく接種できるようになっていて
30分ごとの予約で待ち合いにたぶん1列12人で椅子を並べてあり予約時間を告げると椅子に案内され 30分3列とその次の予約時間の1列がずら~っと並んでいました。受け付けと問診はその一列が終わると次の列が進むかたちで
問診が済んだ順に接種用の椅子の列(待ち合いと同じ椅子の数と列)に座って待機していると 前から順番にワクチンの説明やらクーポンの処理がきて左腕をまくって待機です

そして 雑貨屋に売っている3段ワゴン上段に消毒とゴミ箱を載せて
椅子に座って消毒担当者が椅子を転がして消毒していったすぐあと
3段ワゴン上段にワクチンの入った注射器と絆創膏とゴミ箱を載せて
注射担当者がまたもや椅子を転がしてぷちゅーっと注入していきました。

その後は列の先頭と真ん中辺りに1人ずつ看護師さんのような服装の方が
観察しつつ2回目の予約の確認(3週間後の同じ時間確定なので)が端末を持って回ってきて15分たったらおしまいです。

副反応がでたりひどかったらどうするの?と聞くべきかな~と思ったのですが誰も質問していないからやめましたww
帰宅して封筒をよく見たら副反応相談センターの連絡先が書いてありました。

もうすぐ接種後24時間たちますが腕の痛み以外なにもありません

アバター
2021/09/04 18:26
>コリンちゃん
私は糖尿病があるから重症化が怖かったのと予約が早かったので打ったけど
人それぞれ状況が違うからエライのとは違うかな(≧m≦)ぷっ!
打ったあと安静にすることと ご褒美の食べ物を用意しておくのがいいみたい
あと解熱鎮痛剤的なものも必要ね
アバター
2021/09/04 11:58
コリンもやっとワクチン予約してきました
みんな早く打ってえらいなぁ~

怖いけどみんな怖いんだから 勇気を振り絞って予約したよ
ちみちゃん 無事に終わって良かったね
10月6日に1回目打ってきます
アバター
2021/07/16 19:09
>夏子さん
基礎疾患があったから予約できたんだけど、私が予約した3日後には7月全部埋まっていたよ^^;まだ1回目だから2日ほど痛くて腫れてただけで済んだよ♪
アバター
2021/07/16 16:06
お疲れさま~夏子まだだよぉ。
なぜ田舎はこんなに遅い…

ちみちゃん無事終わってよかったね。
もう平気?あんあんはもう2回目も終わったのね、すごーーい。
怖いわー。
アバター
2021/07/15 15:52
>あんあんさん
1回目軽かったから2回目もたいしたことないかなーって考えてるんだけど甘いかなぁ
一応 病院でもらっているロキソプロフェンがあるから頭痛と熱と痛みは大丈夫^^v
アバター
2021/07/12 22:10
職場でもう2回打っただよー。
二回目のが倦怠感と頭痛だったけど、二日くらいで治っただ。。。
ファイザーだったのだけど、海外では3回目もというニュースが・・・嫌だなー・・・
ちなみに頭痛がひどければ、市販のでもいいので頭痛薬を用意しとくといいよ。。。
アバター
2021/07/06 23:23
>たまこさん
到着してから終わるまで1時間ぐらいかかったけれど 観察してたらあっという間に過ぎてしまいました^^
ワクチンを打っても打たなくてもほぼ自己責任だから選択つらいよね 悩んでる間にコロナ収束すればいいのにって考えてたけど血糖値が高いままだから打つことにしました。
アバター
2021/07/06 18:38
ともかく無事に終わってよかったです(^^♪
ちみちゃんの書き方が上手で光景が目に浮かびました。
うちの区も最近接種券が送られてきて近所の内科で予約しました。
まだ先ですが
アバター
2021/07/06 18:28
>しず。さん
こんばんわー♪

今回は腕が痛いだけで済んだようで その痛みも少しへってきました
最近血糖値が高いから接種することにしたけど 糖尿病じゃなかったら物凄く悩んで打たなかったかもしれないわ
副反応は2回目がひどく出るらしいので3週間後にまた不安がやってくる~
アバター
2021/07/06 18:15
>南ノ猫さん
こんばんわ^^コメントありがとうございます。

私の行った会場は結婚式もできる広い建物だったのでエアコンも効いていましたが
外や開け放した室内に並ぶ会場では大変でしょうね^^;
アバター
2021/07/06 16:37
ちみちゃん、こんちゃ^^

ワクチン接種、お疲れさまでした。
今のところ副反応は出ていないみたいでよかったですね。
私のところはまだ予定が立ってないです(+o+)

二回目もあるんですよね~ワクチン接種、なんかドキドキしちゃいますわ
アバター
2021/07/06 12:59
広場から、こんにちは。

うん、大規模会場の方がシステマチックで、しっかりしているような気がするよね。
接種済みの諸先輩からは、「水を大量に飲んでおけ」と拙猫に申し送りが来ています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.